昨日の自作マクロビメニュー | 龍笛奏者 出口煌玲(狛笛・神楽笛・篠笛)

昨日の自作マクロビメニュー

相方がマクロビオティックを始めたので僕も付き合っています。

3ヶ月間は、かなり厳格なメニューを行っている、食材の制限がかなりあるのですが、始めて丸1ヶ月経つうちに 料理法のネタも少しずつバリエーション出てきました。


昨日のメニュー・・・

玄米、味噌汁、レンコンステーキ?、ヒジキ(with切干大根)、蒸し百合根。


龍笛奏者 出口煌玲
龍笛奏者 出口煌玲

レンコンステーキ?は・・・
穴にペーストを入れ両面にもペーストを盛り胡麻油で焼きました。

ペーストは・・・卸しレンコン、卸しニンジン、刻みネギ(白ネギ)、玄米粉、切りゴマ、塩
をよく練り合わせたもの。


味噌汁の味噌は、豆味噌と麦味噌を合わせたもの。米味噌は使いません。
この時の具はゴボウ、大根など。

玄米は小豆を混ぜて炊いてます。
食べる時は胡麻塩またはテッカ味噌をかけて。

ところで、これまで相方は体温が35度台前半という低体温体質だったのですが・・・低体温は、本当に万病の元なんですね。
マクロビオティックを始めてから体温が上がり、36度台後半になり、昨日は37度近くでした。

ついでに僕も・・・ベルトの穴が2~3個分縮まり、20代前半のサイズに戻ってきてますp(^-^)q

ズボンやパンツがズルズルになりました(^▽^;)