65点【聖闘士星矢 EPISODE G】漫画 |    ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

管理人ケイエイが読んだ漫画をレビュー形式でご紹介します。

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~-201007020630000.jpg
No.147

【タイトル】聖闘士星矢 エピソードG

【作者】原作・車田正美 漫画・岡田芽武 

【発刊数】1~17

【発行所】秋田書店(チャンピオンRED)

【あらすじ】

『サガの乱』とも呼ばれている聖域での聖闘士同士による戦いから遡ること数年前 

漆黒の小宇宙(コスモ)の気配を感知した教皇は十二人の黄金聖闘士に勅命である『黄金結合(クリューソスシュナゲイン)』を発動させた。 


それは深き暗黒が地上を襲い、遥か歴史の彼方から『ティターン神族』が復活し世界の支配が始まったのだ 

聖域(サンクチュアリ)を死守するべく集いし黄金聖闘士たち 


そして『逆賊』となった兄である射手座アイオロスの弟である 

『獅子座のアイオリア』は
 
己の負の運命に抗うかのように単身ティターン神族へ立ち向かう!! 



【感想】

こちらも聖闘士星矢マンガなのですが 

星矢くんは登場しません。 
なんと獅子座のアイオリアくんが主人公として小宇宙を爆発させます。 

詳しく言うと 

小宇宙(コスモ)を爆発(エクスプロージョン)させます。 

ぇ?どうでもいいと?(爆) 

元の原作から遡った話しなので、黄金聖闘士たちの面々が若い若い(笑) 


どのくらい若いかというと



↓原作のアイオリア 

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~-201007021351000.jpg



↓エピソードGのアイオリア

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~-201007021350000.jpg



ぃやぁぁぁぁぁぁ!!www



いずれにせよ『絵』に抵抗がある方もいるでしょうが、黄金聖闘士の面々の活躍が見たいという奇特な方々は一度読んでみて欲しいと思います(笑) 



多少お時間が残りましたのでキャラ紹介しておきます←やりたいだけだろ(爆)


週刊少年ジャンプで連載中のリボーンでも同様に十二星座の面々がいらっしゃるようですが←読んでない; 


その方たちと比較してみるのもまた一興かと(笑)


①おうし座アルデバラン

・デカいwイケメン度は低いが義理人情に厚い。いい人なのだがこのイケメン漫画ゆえに人気はあまり無い(涙)


②おひつじ座ムウ 

・超能力者かつ鍛冶屋(笑)なんでも屋(笑)しかも眉毛が麿(笑)


③ふたご座サガ 

・ふたご(爆)いろいろと事件を起こすやっかいな方w本人にあまり自覚なしw 


④かに座デスマスク 

・残虐非道の力こそ正義な方。一番みじめなやられ方をした事で有名w


⑤しし座アイオリア

・エピソードGでは主役をゲット。原作では燃えるお兄さん(笑)性格は単純。 

⑥おとめ座シャカ 

・説法野郎w説教多いくせに人の話は聞かない(爆)
何かとしゃしゃり出てくる性格が何かと…


⑦てんびん座童虎(ドウコ)

・無敵のおじいちゃんw若き日はジャッキー・チェン。聖衣(クロス)は12個の武器へ変身だがおじいちゃんなので使えない←本末転倒 


⑧さそり座ミロ 

・真面目なのか直情型なのかわからんがとにかく自分の価値観で判断する、地味に面倒な奴(笑)ネイリスト(爆)


⑨いて座アイオリア

・伝説の男の伝説←(?)

おそらく一番まとも。だがどちらの作品でも故人;
特徴がないのが特徴(笑)


⑩やぎ座シュラ

・シュラシュシュシュー!が口癖←ウソ 

そんな彼はもののふ。なにかと翻弄されるし、わりと不幸な匂いがするw宇宙まで飛んでいった方(笑)


⑪みずがめ座カミュ

・クールビューティー(笑)しかし愛ゆえに行動してしまう癖がたまにある。私情は厳禁だろうてw


⑫うお座アフロディーテ


・ビューティー男(笑)自分大好きw美しさを汚そうモノなら彼の薔薇が容赦なく襲い掛かるのだ(爆)基本的には出オチな方(涙)



さぁ皆さんの星座のゴールドセイントは気に入ることが出来ましたでしょうか?(笑)