75点【レベルE】漫画 |    ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

管理人ケイエイが読んだ漫画をレビュー形式でご紹介します。

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~-201006010743000.jpg
No.124 

【タイトル】レベルE

【作者】冨樫義博

【発刊数】全3巻

【発行所】集英社


【あらすじ】

実際には数百種類の異星人がいるこの地球 

だがしかし、実際には地球人はその事に全く気付いてはいない。 

好奇心だけで地球にやって来た 

ドグラ星第一王子の 

バカ=キ=エル・ドグラ王子

彼は宇宙一の天才的な頭脳の持ち主だったのがが、悲しいことに性格の悪さも宇宙一 


彼の行く先々では予想もつかない、そして途方に暮れてしまうトラブルが必ず起こるのだ。 


【感想】

これは誰の性格のうつし鏡的な作品なんだ?←答えは1つだがw


どーしようもない偏屈と屁理屈が盛り沢山。

こっちも頭をカラっぽにしておかないとバカを見てしまう。 


そんな夢野Q作もおったまげの変態変人漫画です。 

なので

大嫌いな人も多いだろう、この漫画(笑)



だけど

オラ、おめぇのこと好きだぁ~←俺の声。 


すべての話にオチが効いてて、そのオチさえただのラストへの伏線でしかない。 


肩透かしと虚無感、ミステリーを読んで犯人が解った時に感じる何とも言えないカタルシス。 


なんだか脳がぐっちゃりしてしまうような話のオンパレード。 



この作品があったからこそ、後のハンター×ハンターのバカしあい、騙しあいがもちろんあるワケで 


バトル漫画ドカバキ系よりもこういった 


『変人たちのだらだらとした語らい』


が本当は大好きなんだろうなと思いますわ。 



だいたい、手塚賞を受賞した【ぶっとびストレート】でさえ、扉絵に元気な野球少年を描いておきつつ 


『さっぱり野球をしてくれない』

という漫画を描いているワケなので

結果こんなヘンテコリンな漫画描いちゃった事は


当然の結果だったのかも知れません(笑) 


追伸


武内直子先生 

どうか旦那さんを手伝ってあげてくれませぬか?