自分のカラダのこと、もっと気を使った方がいいよね、30超えたし。 | Naomiの笑ってこらえてカンボジアミラクル日記 ~最近日本人と思われませんけど何か~

Naomiの笑ってこらえてカンボジアミラクル日記 ~最近日本人と思われませんけど何か~

安定の日本企業を退職し、新天地での挑戦を選んだ30代女子のカンボジア日記。
2ドル均一ショップの運営と、Web制作会社の兼業。
Webデザイナーとしても活動を開始。
2021年7月現在、プノンペン在住8年目になりました!

スォスダイ!

Naomiです。

 

なんだか色んな部分で停滞気味だなと思っていたこの夏。

どうも先が見えない、スッキリしない感じが続く。

そんなとき、見つけたのがこちらのプログラム。

カトケイさんとは振り返れば5年も前に初めてお会いしていて、

そこからFacebookでフォローさせていただいてたのですが、

ここ1年くらいのFBに掲載する写真が

どんどん素敵になってくラブラブのになんとなく気が付いていて、

気になっていたんです。

普段なら「半年で9キロってwwww煽りも良いところだわ笑い泣き

と、一蹴して終わる私なのですが、

今回は知っている方の提唱だったこと、

実際にその変わりようをSNSで拝見していたこと

そして自分自身の「変わりたい」と感じていた時期などが重なって、

すぐに申し込みました。

 

藁をもつかむ感じ?

特に気になったのは、

「体が硬い人は思考も硬いとあったこと。

そうだよね、体のコリは思考のコリ!

確かにめちゃめちゃ身体かたいです。わたし。

そしてマッサージ師もびっくりの肩凝り

肩を回すと周りに聞こえるくらいゴリゴリなりますガーン

猫背O脚

いかにも身体の巡りが悪い感じするでしょ?笑

 

というわけで10月初め、スタートしました。

60日解毒プログラム

 

60日なら続けられるかなと思って。(小声)

さて、始めた結果どうなったか・・・ニヤリ

続きはまた次回。

 

ではまた~!