【スパ・マッサージ】シェムリアップのスパクメールに感動!在住女子必見! | Naomiの笑ってこらえてカンボジアミラクル日記 ~最近日本人と思われませんけど何か~

Naomiの笑ってこらえてカンボジアミラクル日記 ~最近日本人と思われませんけど何か~

安定の日本企業を退職し、新天地での挑戦を選んだ30代女子のカンボジア日記。
2ドル均一ショップの運営と、Web制作会社の兼業。
Webデザイナーとしても活動を開始。
2021年7月現在、プノンペン在住8年目になりました!

スォスダイ!

Naomiです。

 

先日、日本から友達がカンボジアに旅行に来てくれたのがきっかけで、

シェムリアップで人気のスパ スパクメール(Spa Khmer)さんにお邪魔しました。

 

以前から気になっていたんです。

在住者的にはなかなか良いお値段でございますね、

スパコースたちなのですが、

その内容がなんせ心くすぐるラブラブ

 

(注:カンボジアのローカルマッサージで日頃

気休めのマッサージをしている我々在住者(というか私)にとって「良いお値段」

なのであって、カンボジア国内でもホテルスパよりもお得だし、

日本のスパ?と比較すると断然お得!でございますよ、奥さま。)

 

オールドマーケット内にある店舗にて予約が可能。

こちらの店舗もすっごくかわいい。

商品説明も丁寧で、

色とりどりの石鹸やバーム、

お土産にはもちろん、自分用にもと

次から次へとカゴに入れちゃうてへぺろハート罠か!笑

(https://krukhmer.com/product/)

もちろん商品はプノンペンのお土産屋さんや

プノンペン空港でも購入可能です。

 

希望のメニューと時間(前日までの予約がおススメ)をお伝え。

ホテルなどへのTuktukのお迎え(無料!)もリクエストできます。

 

私たちは「アンチストレス120分コース」を。

 

シェムリアップ中心部からお迎えのTuktukで約10分。

住宅やこじんまりとしたブティックホテルが並ぶ閑静なエリアに

スパはありました。

 

中に入ればそこは別空間キラキラ

ゆ~っくり、た~っぷりスパの時間を楽しみ、

自分を慈しむことのできる空間が広がっています。

お客様ごとにきれいな日本語を話すスタッフさんがついて

コースの説明、使用するハーブの説明など

とっても丁寧に案内してくれます。

 

さらに、びっくりしたのはセラピストさんまで

施術に必要な最低限の日本語をきちんと話してくれる!!

 

なんというか、セラピストさんって、

日本のむかしの按摩さんのよう、というと語弊があるかもしれませんが

あまり好まれる職業ではないんですね。

学のない女性の着く職業、、、のようなイメージ。

いまでこそ人気のスパや、高級スパが増えて、

本当に上手なセラピストさん、丁寧にサービスしてくれる人もいます。

でもカンボジア人同士の間ではまだまだ。。。

 

なので、そんなイメージのセラピストさんたちが、

タオルをかけるたびに「失礼します~」って一言いってくれたり、

「強さは大丈夫ですか?」と声をかけてくれたりと

一人のカスタマーとしてはもちろん、

カンボジア人スタッフを雇用するマネージャーとして

本当に感動したわけですキラキラ

 

実際に身体をさわるセラピストさんが日本語が分かるって

日本から旅行に来た人にとっては非常に心強いはず。

 

どんな教育をされているのか、

どんなマネジメントをされているのか。。。

もうマッサージよりそっちが気になって。笑

 

以前からやってみたかったチュポン(カンボジア伝統薬草スチームサウナ)も体験でき

大満足の120分でしたウインクラブラブ

 

やっぱりこの内容でこの価格は安い!

終ってから充実の内容に感嘆ハートハート

 

そして、ここからが本題!

 

(まじ!?前置き長すぎでしょ滝汗

 

カンボジア在住者女子の皆さま!

お名刺などをぜひご持参ください。

在住者の方は30%OFF だそうですキラキラまじかるクラウン

いやいや30%って大きくないですか?

プノンペンから週末にシェムリにリラックスしに行く価値あるよ。

もちろん予約してから訪れてくださいね。

 

はぁぁぁぁぁ。また行きたい。

月イチで行きたい。

 

はい、本題終わり。

では、また~!笑