HOFF | プチグレンのRelax Life

HOFF

半年ぶりくらいの東京出張。

 

例のごとく延泊して年休取って、東京グルメを楽しみます音譜

 

 

 

久々の東京ナイトは、初台にあるこちらのアメリカンダイナーを予約しました。

喧騒があまり好きではないので、ごった返すエリアを避け、いくつかのBMの中からあまり行かなかったこちらのエリアへ来てみました。

あまり事前情報はなかったのですが「アメリカンダイナー」ってフレーズが、あまり札幌では出会わないのでww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨の降る夜でしたが、思った通り静かな街並みで、平日夜だったこともあり、混雑もしていません。
 

 

 

 

 

 

 

心地よい英語の会話が聞こえてくる、このエリアに住んでいるであろう常連さんらしきお客さんもいたり。

 

 

 

 

さてさて、お迎えに来てもらって車の中でビール飲んじゃったので、白ワインを
パートナーはジンジャーエールだったかな?

お肉系のメニューも多彩なようなのですが、我らはそんなには食べられないだろうと、比較的軽めなチョイスを
 

 

 

 

トマトと桜エビのサラダ

 

見た目、桜エビ度合いがわかりずらいですが、甘いトマトとエビフレーバーほんのりで、前菜にぴったりなかんじ

 

 

 

 

帆立の昆布〆とアスパラのタルタル

 

ちょっとこちらもわかりずらいですねぇ・・・

 

 

 

 

取り分けるとなんとなくわかるかな?

 

道産子だけど、東京に来てまでホタテを食すワタシてへぺろ

 

なんかセンスのある前菜です。

 

 

 

 

 

 

パートナーがどうしても食べたかったらしい「チーズバーガー」
2人とも一緒にいなくなってからグルメバーガーお互いに食べてなかった。
お店の方が「半分にカットしてお出ししましょうか?」と優しい心遣い。
これはありがたいです。
私もちょっとは肉、食べたかったしww

 

 

 

 

 

 

肉々しい!!!
おいしい!!!
1個だと多いけど、半分だと、最後までおいしくいただけますねぇ
ポテトも細いタイプじゃなく好きなかんじのビジュアル。

思わずワインお代わり白ワイン


この日、なんとなく暑かったので、お肉だったけど赤じゃなく白でいきましたが、ハウスワインもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

なんかデザートもいけそうだね。ってことで、バターミルクパンケーキを追加。
これがまた絶品!!
バターの塩味とメイプルの甘さと、ほどほどのバナナもクリームも全体のバランスがとても良き。

しかしながら、かなりのボリュームで、腹パンになりました爆弾


寝る前にもう少しビール飲もうかと思ったけど、全くお腹の余裕ありませんでした。あせる
 

 

 

 

 

 

途中でワンちゃん連れの常連さんが来たり、地元のおしゃれさんたちに支持されてるお店なんだろうなぁ・・・ってかんじです。

久々の東京ナイトをこのお店にして、すごく満足でした。

元々あまり足を踏み入れたことのないエリアだったけど、心地よい時間を過ごせるステキなお店でした。