ラーメンシリーズ2024年上期①’札幌 凡の風’ | プチグレンのRelax Life

ラーメンシリーズ2024年上期①’札幌 凡の風’

半期に一度の恒例シリーズ「ラーメンシリーズ」です。

 

今期上期はあんまりラーメン食べなかったなぁ・・・

なんでしょ?早くに暑くなったからかなぁ・・・

 

てことで、今期一発目はコチラです。

 

 

 

 

 

駐車場があるこちらのお店へ。
店前は市電の線路通り沿いなので、運転上手な人向けP(笑)
ワタシはちょっと先の契約Pに停めました。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン店だけど、なんかおしゃれな入り口です。

 

 

 

 

カウンターは広めでストレスフリー
荷物置きのかごをだしてくださいます。

しばし待って、美しい黄金色のラーメン着丼です。

 

生姜醤油です。

 

たっぷりと油の膜が張っていて、ちょっとドキドキ
しかし、一口スープを飲むと、なんとも上品な生姜醤油の味わい。
生姜立ってるんだけど、なんか香りがすごく良き。

スープの色がかなり濃いめに見えますが、決してそんなことはないのです。

 

 

 

 

 

 

麺はストレート
すこしのネギともやし
太めメンマ
薄めのチャーシュー2枚ってかんじです。

チャーシューも丁寧な味がしてやわらかくおいしいです。

 

 

 

 

 

途中で全てのメニューに合う。という、生姜酢をかけてみると、これがまた絶品!
スープ飲み干しそうになりました。

店内とっても清潔感あり、入り口含めておしゃれラーメン店。

口コミを見ていると味噌もおいしそうですが、初夏になる頃はやっぱ醤油がいいなあ。

とってもおいしくいただきました。