駅~station106’道の駅 マオイの丘公園’ | プチグレンのRelax Life

駅~station106’道の駅 マオイの丘公園’

SNSで見逃せない情報を発見し、休日に車を走らせて行った場所

 

 

 

 

 

 

道の駅「マオイの丘公園」

 

長沼町にあります。

 

もはやこれは「駅シリーズ」なのか??ってかんじではありますが爆弾

 

 

 

 

 

 

キッチンカーも多数出店しています。

 

 

 

 

 

THE 北海道!!ってかんじですよね~

 

でも、この道の駅のPに入るまでにかなり渋滞していて、途中で飽きてきて車の中からもパチリカメラ

 

 

 

夏の雲ですねぇ

 

 

後でわかったのですが、この日の長沼町はなんと!!36℃超え~叫び

 

エアコン効いてる車の中にいるからわかりませんでした。

 

北海道で36℃ってすごいですよねぇあせる

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店を探し当てました~!!!

 

 

 

 

 

季節限定の「紫蘇ソフトクリーム」

 

マオイの丘とともにパチリカメラ

 

お店の方が「今日はすごく暑いので、カップがおすすめです」と言ってくださったので、カップで。
てか、普段からだいたいカップでの購入が多いんですけどね

 

そっかぁ・・・この時点では36℃にもなってるの知らなかったからなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

とてもじゃないけど、日陰の全くないベンチで食べるのは無謀!というもの。

よって、車の中に避難して実食

 


ソフトクリームは、紫蘇そのものです!!
酸っぱくて爽やかで、かわいくて、おいしい!!!
わざわざ遠出した甲斐がありました。

ひと息ついて、再度お店巡り
キッチンカーも多数出てましたが、ここで食べなきゃいけないってかんじのメニューでもなかったので、野菜を買いつつ、ソフトクリームのお店へ舞い戻り

 

 

 

 

焼きトウモロコシコロッケを

 

実はここに来る前に近くのカフェに向かったのですが、すごい混雑で玉砕ショック

小腹を満たすにはコロッケがBetter

 

そういえば、よく道の駅でコロッケ食べてるかもてへぺろ

 

 

 

 

コーンびっしり!
じゃがいもの甘さが際立ち、サクサクの揚げ度合いがとってもおいしいデス。

地物の野菜も購入したので、大満足で帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

そうそう!

このパンも売ってたので購入。

帰って検索したら、このパン屋さんは道の駅のすぐ近くだったみたい。

 

長沼町はなんだかおしゃれスポット点在してるので、少し攻めてみようかな?と思いました。

 

※ちなみに帰りがけに恵庭の道の駅にも寄りましたが、何周しても車を停められず、あきらめて帰宅。

道の駅、どこも人気ですねぇ・・・