食堂ゝ月 | プチグレンのRelax Life

食堂ゝ月

丸駒温泉→エスコンフィールドへ向かう途中にこちらでランチ

 

恵庭市にあります。

 

 

 

 

 

時間は昼でも夜でもないビミョ~な食事タイム(苦笑)
通し営業らしいことを確認して訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょんげつ。って読むみたいです。

 

 

 

 

 

さすがに夕方っても早めな中途半端な時間だったので、先客おひとりのみ。

 

ここは、チキンライスとポークチャップが絶品だという情報を得て、前から来たかったのですが、ひとりでは両方食べられないのでパートナーが来たタイミングでの訪問です。

 

広いカウンターです。

 

TVで夕方の帯番組が放映中です。

 

大将が分厚い豚のブロックを仕込んでいます。

 

 

予定通りチキンライスとポークチャップをオーダー

 

ポークチャップは一品料理のようで、ごはんは別にオーダーするようです。

ワタシが急に仕事の電話が入ったので外に行っている間に、チキンライスを炒めるときのごはんの量を見てパートナーは「大丈夫?」って言ったけど、そんな量だとは事前情報なしで・・・(苦笑)

今更ポークチャップのごはんをキャンセルするわけにもいかず、恐怖におののきながら待ちました

 

 

 

 

 

 

先にチキンライスが提供されます。

ん??お皿のせいか、パートナーがビビるほどの量じゃないような・・・ww

バターの香りがふんわりとする、しっとりチキンライス
チキンは細かくカットされているのであまりわかりません。

そういえば、オーダーするとき「福神漬け乗せてもいいですか?」と聞かれたので、もちろんお願いしたのですが、断る人がいるのかもですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

ほどなくしてポークチャップ
分厚いポークにたっぷりとオリジナルソースがかかっています。

街の洋食屋さんのメニューですねぇ

お肉はほどほどの食感だけど、簡単に嚙み切れる柔らかさです
横に添えられたスパゲティサラダが、またいいですねぇ

チキンライスの方はパートナーにも手伝ってもらったけど、難なく完食しましたてへぺろ

ずっと来てみたかったので、念願叶って満足です。

 

ワタシが知らないだけかもしれないけど、東京時代はよく街中華や食堂通いをしていましたが、札幌にはそのテの店が少ないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

小上り席もありましたよ。

 

通常の昼間は結構な混雑っぷりだそうです。

 

大将が仕込んでいた豚ブロックを見ても、なかなかこだわりのあるお店とみた。ww