チェーン店209’いちにいさん’ | プチグレンのRelax Life

チェーン店209’いちにいさん’

久々のステラダイニングでのランチです。

ここは気になりながらもランチでしゃぶしゃぶってのもねぇ・・・と思っていたら、おそばやうどんのセットもあることを知り訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席とカウンターで、エリアが違うようです。

ワタシはひとりだったのでカウンターに案内されました。
既にランチピークも過ぎていたので、ゆったりなかんじ。
 

 

 

 

 

 

オーダーするとおしぼりと箸

いずれもロゴ入りなんですねえ

 

 

メニューは多彩ですが、基本、黒豚しゃぶしゃぶが付くものが多いようです。

お値段お高めのメニューもありますが、麺のセットだと比較的リーズナブルみたい。

これは普段のランチタイムでも使えそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

小鉢になんか出てきた

説明がよく聞こえなかったので、なんだろ?と思いつつ、うどんが来るまで手をつけませんでした。

 

 

 

 

 

 

黒豚泠しゃぶつけうどん

 

 

 

 

うどんの上にはたっぷりの豚しゃぶ肉の他
卵焼き
かいわれ
もやし
トマト
海苔がトッピングされています。

うどんを掘り出してwwいただきます。

なるほど~黒酢のつけ汁ってのもポン酢っぽくてさっぱりしていていいですねぇ

しかもなんと!ごはんと豚汁も付いています。
この豚汁が、生姜が効いてておいし~

そしてさっき小鉢で出てきたものを食べてみると、肉味噌でした。
これをごはんに乗せつついただきます。

 

 

 

 

さすが鹿児島の黒豚と書かれているだけあって、焼酎も鹿児島の芋焼酎でしょうか?

ワタシは焼酎を飲まないのでよくわかりませんが・・・

 

 

 

巨大な焼酎壺も飾られていました。