丸駒温泉 | プチグレンのRelax Life

丸駒温泉

ずっと行きたいと思っていた支笏湖の「丸駒温泉」

 

パートナーが来たタイミングで行ってきました。温泉

 

 

先に京極町ふきだし公園でお水を汲んだりしてから移動したら、日帰り入浴に間に合いそうになくて、あきらめようと思ったのですが、ダメ元で向かったところ、ギリ入浴可能な時間に到着音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本秘湯を守る会会員なんだそうです目

 

 

温泉はもうすごく良くて、入ったとたんにつま先ジンジン!

ワタシのいい温泉メーターが爆上がりでした照れ

 

展望露天風呂は、20メートルくらい大浴場から歩くのですが、支笏湖を見ながら入る温泉で、もうもう至極のシアワセラブラブ

足元沸出の温泉は全国でもそう多くはないようです。。

 

 

久々にとてつもない幸福感を感じる温泉でした。

 

 

 

 

 

 

 

湯上りの休憩スペースからも支笏湖をのぞむことができます。

 

しかしながら、宿泊客がチェックインするまでの時間なので、もっとゆっくりしたかったけど、退散することに。

 

 

 

 

 

 

創業109年なんですねぇ

 

また是非訪れたいデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かい側にあるこのロッジ風の建物も宿泊施設なのかな?

検索したけどわからなかった