真鹿 | プチグレンのRelax Life

真鹿

北海道は厚真町というところに仕事で行った時、せっかくなので、ランチをどこにしようかと検索していたらヒットしたお店です。

 

 

 

 

 

ワタシの大好物の「古民家レストラン」

厚真町の中心部から少し離れた山あいにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

肉屋が作った本気のハンバーグ。がウリのようで。

 

本気=マジ=真鹿(まじか?)なんでしょうか爆  笑

 

 

 

 

 

 

なんにもないようなエリアだから、正直なめてましたが、結構お客さん入ってます。汗

 

なんとか予約なしで入れてよかったデス。

 

こちらの古民家もどこからか移築したらしく、天井が高く開放的です。

民泊もできるようです。

 

北海道だけど、お肉は熊本の赤牛のものもあり、他に、北海道の牛と豚とエゾシカの合挽タイプもあって、そちらをチョイス
ハンバーグは1個単位で選べて、1個110gです。
2個にしました
ソースも4種くらいから選べて、一番人気だという「特製和風ソース」に
ごはんは、大盛だとプラス100円だったかな?
他にトッピングで、温玉やチーズもプラスいくらかでチョイスできます。

私はごはんは普通サイズにしてトッピングはなし。です。

しばし待っての登場

 

 

 

 

まずはごはんセット

 

ごはん
サラダ
お味噌汁
それに香の物。
ハンバーグソースにお好みで付ける、柚子胡椒と大根おろしもちょっと付いてきます。
 

 

 

 

1人用七輪で提供されますが、鉄板の上でお好みで焼き加減を追加できるようです

 

 

 

 

 

チョイスした合挽ハンバーグは焼きすぎると焦げるとのことで、早々にお皿に移し、まずはソースなしで実食。
つなぎを一切使っていないということで、粗挽きのハンバーグはすごい肉汁と肉々しいワイルドなお味。
ソースいらないくらい、しっかり味がついています。

でもせっかくなので、途中でソースもいただいてみました。
これに柚子胡椒と大根おろしも追加すると、大根の甘さなのか、ほんのり甘みのあるソースになっておいしいです。

なかなかおもしろい試みのハンバーグ店で、古民家の雄大さも味わえてよかったデス。

界隈には、おそばやさんやパン屋さんもあって、なんかそそられるエリアでした。

またドライブで来てみようかなぁ