エスコンフィールド北海道 | プチグレンのRelax Life

エスコンフィールド北海道

パートナーが来た時に、1回は見てみたいなぁ・・・というので、私も未訪だったし、んじゃ、混雑していない試合のない日に行きましょう!と向かいました。

 

 

 

 

 

北海道ボールパークFヴィレッジ

エスコンフィールド北海道

 

??どっちが正式名称??と、ちょい検索

 

エスコンフィールド北海道ってのが球場で、球場含めた施設全体が「ボールパークFヴィレッジ」ってことで間違いないですかね??あせる

 

道民ですが、よくわかってません爆弾

と思ったら今日の新聞ではじめて知りました。

 

エスコンフィールドはネーミングライツで名古屋の不動産会社なんだそうですねぇ目

決まった頃は北海道にまだ戻ってきていなかったのでちっとも知りませんでした爆弾

 

 

しかも、初めての訪問で駐車場とかの位置もよくわかっておらず、後でわかったのですが、ここは正面ではなかったのかな?汗

 

しかももはや、こんな熊ちゃんいても、今の道民には「熊ちゃんかわいい~」なんて決して思えないほどの「アーバンベア」出没警戒中なわけでくま

 

 

 

 

 

 

中に入るとダルビッシュと大谷くんの巨大壁画

 

今や2人とも大リーグで大活躍ですが、そもそも日本ハムから始まってるんですからねぇ~←道民自慢てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

巨大な屋根が開いていました。

 

この日は芝生のメンテナンス中でした。

 

広い球場は見ていて気持ちがいいです

 

 

 

 

 

 

席はこんなかんじなんですね~

 

野球をリアルタイムで見たことがないので新鮮でした音譜

 

その後施設内をプラプラしてたら、なんちゃらメンテナンスで座席内は入場禁止です。というアナウンス。

 

さっき見たからいいもんね~と色々散策してたら、「メンテナンスが終わりました」とアナウンス。

 

え???

もももしかして、屋根が閉じられたの??と、再度球場へ

 

 

 

 

おぉ~~屋根閉まってる~~~ラブラブ

 

両方見れてよかったデス

 

試合がない日は営業していないお店もあったりするようなのですが、いったいどこまでちゃんと見れたかわかっていません汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは球場内にあるcafeのようで、カウンター席からも試合が見れるっぽい

 

 

 

温泉もあります。

施設の方に聞きましたが、チケットと温泉のセット券を購入すると、お風呂から試合も見られるそうです

 

この日は素晴らしい温泉に入った後だったので、こちらの温泉は次回のお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい風の強い日で、車を停めたら車ごと揺れるほどだったのですが、遮るものがないから、直接風を受けるんですかねぇ

 

試合で駅から歩く人たちは結構大変なのでは?って思っちゃいました。

 

でも、見れて良かったデス