チェーン店208’北々亭’ | プチグレンのRelax Life

チェーン店208’北々亭’

ここは前回パートナーの新千歳空港着が遅くて間に合わなかったので、今回リベンジで訪問。
ほんとは札幌の中央区にもOPENしたんだけど、せっかくだから空港御迎え行ってまっすぐ向かいました。
 

 

 

 

 

 

お、そんなに並んでないかも???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、わかさいもとか、洋菓子のコートドールなんかもグループなんですねぇ

宮城県にも一部展開しているようですが、基本は道央エリアが中心のお店のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭の北海道地図には、この日の水揚げのネタの産地がわかるようになっています。

 

待ってる間に「ほうほう、噴火湾のホタテもあるのね?」とか、事前に食べたいモードを盛り上げるのにいい演出です

 

 

 

 

 

 

 

 

清潔感のある店内。

今回は車なので、アルコールなしで、食べれるだけ食べよう!と、タッチパネルでどんどんオーダーww

 

 

 

 

 

 

 

最初に貝三昧
ホタテ
つぶ貝
赤貝

 

 

 

 

うっかりホタテも追加。

ま、ホタテ星人なんでねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

パートナーチョイスの豪華軍艦セット

 

プチサイズの舟盛りがかわいい~音譜

 

 

 

 

炙りしめ鯖

 

 

 

 

 

穴子

 

 

 

まぐろ

 

 

 

 

 

そろそろ締めようかと、巻物へ
山わさび巻。
わさびのインパクトハンパなし!
しばらく咀嚼できないほどですドクロ

 

 

雛人形

 

 

 

プチ寿司のセットという舟盛りがあり、これは一口サイズのお寿司が7つ
お口の小さい方や、お子さんでも食べられるサイズがあるのは心遣いですね。
それだけでなく「ばえ」狙いでもあったりしてww

 

 

パートナーはまだえんがわとかも食べてました。

 

で、やっぱデザートもいっとこうか

 

 

 

 

 

 

わらびもち白玉でほんとに〆です。

こちらはシャリのサイズやわさびありなし。なんかもそれぞれチョイスできるようで、どんな方にも一番おいしく食べられるメニュー構成が素晴らしいですね。
 

 

次回は中央区の新店にも行ってみたいですね

 

北海道の回転寿司バンザイ!です。