円山おやき満月屋 | プチグレンのRelax Life

円山おやき満月屋

ちょっとだけ休日出勤した日。

 

ここら辺での仕事だったので、帰りに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細情報は知らなかったのですが、今はカフェはお休み中で、基本、テイクアウトのお店のようです。
 

 

 

 

 

 

 

マンション一角にあり、ちょっとわかりずらいです。
中に入ると、いろんな種類の「おやき」が並んでいます。

デパートの信州物産展のようなところで何度かおやきを購入したことがありますが、定番っぽい野沢菜とかは食べたことあるので、ちょっと変わりダネをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

貝柱オイスター
チーズカレー
りんごバナナ

やっぱ1個は甘いのほしいよねぇw

どうやって食べるのかな?と思いましたが、インスタに温め方が載っていたので、軽くおやきを水にくぐらせ、ラップで軽く包んで30秒ほど温めるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝柱オイスターは、ホタテの香りとコーンがなんとも北海道らしい。
オイスター感はそう強くないけど、いい意味でクセツヨな味です。

 

 

 

 

 

 

チーズカレーも優しめな辛さで食べやすいです。

 

 

 

 

 

最近人気らしい「りんごバナナ」は、ゴロゴロりんごが入っていますが、バナナは溶けちゃうのかな?
ちょっと形は見えなかったけど、バナナの香りはしっかりしてました。

小ぶりなおやきは2個くらいならペロリなかんじです。
他の味もちょっと興味あるなぁ・・・
 

 

 

 

 

 

 

帰りに見たら、店頭に1席だけテーブルとイスがあったので、ここで食べる人もいるのかな?
でもこれは、しっかり温めた方がおいしいような気がします。
イートインすると言ったら温めしてくれるのかわかりませんが、家でゆっくり食べるのがいいかもです。