Comme'N TOKYO | プチグレンのRelax Life

Comme'N TOKYO

最近東京に行ったら、住んでいた頃に行けなかったパン屋さん巡りも楽しんでいます。

 

今回はこちらにあるパン屋さんへ

 

 

 

 

 

何度かご紹介している麻布台ヒルズ

 

 

 

 

 

平日なのに並んでいます。

 

消しゴムマジックでザツに人を消したので、なんか心霊写真っぽいですが爆弾

 

 

 

 

 

 

 

東急線の九品仏の人気パン屋さんが、麻布台ヒルズにも出店したそうです。

 

東急線の人気パン屋さんって大岡山駅界隈のイメージがあったのですが、九品仏はノーマークだったなぁ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでいる間に売り場もパチリカメラ

 

お店の方がピックアップしてくれるスタイルです。

 

パンは次々と補充されています。

 

 

 

 

 

レジで、スタンドの上にこのようにパンを乗せると、自動的にパンの種類を認識して会計ができるシステムです。

 

・・・が、会計は現金のみという・・・・あせる


 

 

 

 

 

案の定、キャリーケースに入れてお持ち帰りしたら、クロワッサンつぶれてました爆弾

 

クロワッサン
パン・オ・ショコラ

 

 

クロワッサンはお店によってはほんのり甘いものもありますが、こちらは正統派?らしいバターの香りが立つかんじです。

パン・オ・ショコラも大好きなカテゴリですが、表面の焼き色が個性的

 

 

 

 

フロマージュ


数種のチーズがトッピングされた、濃厚なチーズを堪能できるパン

 

 

 

 

りんごとくるみ

 

若干ハード寄りですが、食感がよくシンプルだけどおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、3日後くらいに食べたのは(苦笑)
パンドゥ
ほんのり甘いソフトフランスのような、フォカッチャ生地にも近いような・・・
目のつまったおいしいパンでした。
ビジュアルも美しいですよねぇ

ほんとはクグロフ的な、スイーツ系ももっと買いたかったのですが、なんとなくくずれそうだったのであきらめました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにショップの横にはメレンゲのスイーツのコーナーもあるようでしたが、どんなものを販売していたのかは未確認ですが、ちょっとかわいらしい入り口でした。

 

 

次に上京する頃は既に暑くなってるでしょうからパンのテイクアウトはしばしお預けになるかもなので、今回人気店で購入できてよかったです。