ロックハート城 | プチグレンのRelax Life

ロックハート城

群馬県沼田市で、色々散策した後に東京に戻りがてら寄り道したのはコチラ

 

 

 

 

 

ロックハート城

 

英国スコットランドのお城を移築・復元した施設で、当初はあの、今は亡き津川雅彦さんが私財を投じて作ったはず

 

詳しくは覚えてないけど、とにかく壮大な計画だったと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

既にここから異国です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ見たら、もはや日本ではないどこか外国の街の一部のようです

 

 

 

 

 

 

 

入り口入るとお土産ショップがいきなり出て来るのですが、そそられるものは特になく←毒舌ww

 

こんなオブジェの方が魅力的ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがメインのお城ですね~

 

結婚式の記念撮影してました

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい寄りで

 

 

 

 

 

教会もあるので、ここで式をあげるんでしょうねぇ

 

 

 

ちょうど式をやってなかったので講堂をパチリカメラ

 

 

 

 

 

イコンじゃないけど、宗教画もいくつか展示されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな城内は

 

 

 

 

見張りのお人形が恐いドクロ

 

 

 

 

ま、このテの施設あるある。な、コスプレ体験ができるわけです

 

 

 

 

 

 

ウエディングドレスもありますよ~

 

 

もうちょっと若かったら、コスプレもしてみていいんだけど←とかいって、3年前の長崎でしっかり体験してますが爆弾

 

 

 

 

 

 

 

各所にあるこのような撮影スポットもあり。

 

コスプレしないと入れない部屋もありました。

 

 

 

 

 

ウィリアム卿の部屋

 

このお城を建てた方の書斎を復元したんだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはカフェになってましたが・・・

 

観光スポットなのでスルーwww

 

もう少し展示したものも撮ったので、また後日