DILL Coffee Parlor | プチグレンのRelax Life

DILL Coffee Parlor

先日上京したときは、マイルが貯まったので行ったのですが、機材はADOでした。

 

珍しく今回は機内で眠らなかったので、飲み物サービスいただきました。

 

 

 

 

 

 

オニオンスープじゃなく、こんぶスープが期間限定で提供されてました。

 

どうなんだろ?って思ったけど、すごくおいしかったデス。

日本人でよかったわぁ~ってなんか思っちゃいました照れ

 

で、今回どうしても行きたいカフェがあったので、お迎えきてもらって直行!!

 

 

 

 

 

 

神保町と小川町の中間くらいにあるお店。

 

この辺りよく来てたけど、新しくできたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然SNSで見つけて、どうしても行きたかったのデス

 

1Fでのキャッシュオンデリバリースタイルで、席は2Fにあります。

 

 

 

 

 

 

美しくカーブになった階段を上るといろんなタイプの席があり

 

 

 

 

 

ちょうど空いていたレトロな大きなテーブルに座りました。

 

相席でも距離が保てるくらいの大きなテーブル

 

 

 

 

 

 

椅子はなんか未来系ww

 

 

 

食べたかったスイーツはコチラ

 

 

 

 

写真が上手くないですがあせる

 

クランベリードリームバー

アメリカの家庭で作られるようなホームメイドタイプのスイーツを提供しているようです

 

 

フロスティングの上にクランベリーの赤が爽やかで、クッキー生地の固めのケーキがなんともアメリカっぽい。
てか、ほんのりビクトリアケーキにも近いかな?

 

 

 

 

 

こちらは大好きなキャロットケーキ

 

 

結論はキャロットケーキのほうが好みでした。w
このスパイシーなケーキもたまらなく好きなんですよね~

 

 

アメリカンと言いつつも、甘さは日本人向けじゃないかな?

結構甘さ控えめでおいしかったデス。

 

 

 

 

 

 

ちょっと暑くなりそうだったので、アイスのアメリカーノ

 

しっかり丁寧に淹れられておいしかったデス。

 

 

 

 

 

壁際にある簡単な席や

 

 

 

 

 

カウンターの他、窓際は混雑して撮れなかったけど、ソファ席もありました。

 

そちらの床はきれいなタイル貼りでした。

 

 

まだまだ消していないブクマが山ほどあるのに、また新しい店から攻めてしまって、私のブクマが消える日は来るのでしょうか・・・(苦笑)

 

100歳くらいまで生きても無理かもなぁ爆弾