温泉とアイス | プチグレンのRelax Life

温泉とアイス

先日ご紹介した「栗山町」で歴史的建造物を堪能した後は、少し早めの時間だったけど、温泉に行きました。

 

 

 

 

 

なんぽろ温泉

 

残念ながら雪解けすぐくらいの訪問だったので、露天風呂はまだ休業中ショック

 

それでも源泉かけ流しらしい温泉にゆったりつかって温まりました温泉

 

久々の温泉だったので、すっきり!

 

軽くクールダウンしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉の敷地の向かい側にありました。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは、ちょっと車を走らせるとあちこちにアイスのお店がある「アイスクリーム激戦区」ですよね~


並ぶのはやだったので、ちょうど温泉のそばにあってラッキー!ってことで訪問。

2~3席イートイン席もあり、満席でした。

 

 

私は車の中でいただくことにして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプレッソととうもろこしのアイスにしました。

今まで行ったアイスのお店に比べて、ベリー系が少ない印象で、映えを狙うには、色味が地味です(苦笑)

エスプレッソは、そんなにコーヒーフレーバーは濃いめではないですが、その分とうもろこしが「THE とうもろこし!!」ってかんじ。
とうもろこしの実もところどころに入っていて、季節は違うけど、とうもろこしを堪能した気分です。

これからの季節は、どんどんアイスがおいしくなる季節なので、楽しみですね。音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに建物の隣にあった、この高い塔はなんなんでしょうか???

 

 

検索したら「ふきの塔」という展望台のようです。

どうやら訪問時は臨時休業だったようですが、GW期間は開放するのでしょうか?

 

靴を脱いで上がるそうですが、上ると広大な田園風景が楽しめるんだとか。