Cafe Rain | プチグレンのRelax Life

Cafe Rain

まだ雪の残る某日のランチ

 

今シーズンの冬は十数年ぶりの雪の中での生活だったので、あまり車も動かさず、公共交通機関や徒歩での移動が多かったです。

コインパーキングも場所によっては除雪されてなかったしあせる

 

 

スイーツは何度か購入してるけど、カフェははじめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも!な古民家ではないけど、1Fで先払いシステムで、この古くて急な階段を上ります。

 

 

 

 

 

ブルーの壁に、ほんわかあったかい木の温もりの店内

 

ストーブの真ん前の席が空いていたので、こちらに座りました。

 

小上り席もあり、ファミリーがくつろいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にかぼちゃのポタージュが出てきます。

 

 

 

 

ガパオランチ

 

木製プレートにサラダや色々野菜やピクルスの乗ったワンプレート
美しく焼かれた目玉焼き。割るのがもったいないかんじw

 

 

 

 

 

 

 

さつまいものマッシュ
紅大根?のピクルス
ブロッコリーのピクルス
キノコの和え物なんかが回りを彩っています。

ガパオはくせのない優しいかんじの味です。
具材が足りなくならないように、慎重にライスと混ぜていただきました。

 

 

 

 

 

プラス300円でデザートが付くとのことで、ジャスミンティHOTと共に

このお店のウリのパウンドケーキですが、ランチセットでケーキの種類は選べないそう。

 

この日はアールグレイだったそうです。
通常の半分ですかね?
ホイップが添えられています。
そして、粉糖で型抜きされた、お店のアイコンでもある「傘」が
かわいいなぁ

ただ、とってもおしゃれなフォークだったんだけど、柄の部分がなんかビミョ~にカーブしてて、ちょっと食べずらい(苦笑)
カトラリーって、おしゃれ度を追求すると、こうなっちゃうかも?的な。。。

 

ジャスミンティは大きめのマグカップで提供されました。

 

 

 

 

 

 

こんな窓際のカウンター席も、椅子の安定感が良さげでした。

 

総合的においしいカフェランチを楽しみました。