沼田城址公園の桜 | プチグレンのRelax Life

沼田城址公園の桜

 

札幌も、なんと桜が開花したようですね~

早いですねぇ

でも、ちょっと寒くなるから満開までは1週間以上かかるかもですね。

 

 

 

先日また東京に遊びに行ったのですが、東京の桜は既に葉桜。てか、ほぼ散り際で悲しい感じでした。

 

でも、想定内だったので、あらかじめ、チャレンジ案件として、北関東へ向かいました。ウインク

 

見れなくても、他にも見たい建物とかがあったので。

 

 

 

 

 

 

沼田城址公園というところに桜があるとのことで、出かけてみましたが、なななんと!!!

まさに満開~桜

 

真田氏のお城があったという場所で、今はお城は復元されていません。

 

 

 

 

名残っぽいものはこのくらいでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

幹を見ても、かなりの古木っぷりの桜が多いです。

 

なので、満開度合いがハンパなく美しい~~ラブラブ

 

 

 

 

ボケましたが、谷川岳と桜

 

公園の真ん中が運動公園っぽくなってるようなのですが、そこも含めてそこらじゅう駐車場にしています。

 

 

 

新しく桜も植えているようですねぇ。

まだ若いかんじ

 

 

 

 

 

白とピンクの競演も素敵

 

 

 

 

 

 

これは、何桜なのかなぁ

ピンクが濃いですね

 

 

 

 

引きで撮ると、どうしても駐車場が写っちゃう汗

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップも満開で、とても癒されました~~音譜