一鱗酒場 | プチグレンのRelax Life

一鱗酒場

久々結構な人数でのごはん会で、選んだお店。

 

札幌市民はわかると思いますが、南2条通りの、ゴージャスなダンスのドレスを売ってるビルにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆パフェや、リゾット店等で人気の「GAKU」さんと水産会社のコラボ居酒屋なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

最初のお通しからして、なんかすごいぞ

 

たまて箱みたいだなぁ

 

 

 

 

 

箱を開けるとバゲットにカポナータがトッピングされたものが石の上に乗っています。
この演出、おもしろいなぁ

 

 

飲みほにしたので、時間制限があります。

どんどん食べたいものオーダーしていきましょう!爆  笑

 

お店の方に相談しながら、1つで良いものや、人数分あった方がいいものなどを聞きつつオーダー

 

 

 

 

 

イカ耳そうめん

 

 

 

ヤリイカのお刺身

 

さすがは水産会社さんがやってるだけあって、ねっとり濃厚なイカがおいしい~~

 

 

 

 

 

 

真鯛のタルタル

 

 

 

ポテトサラダはトッピングした1個のゆでたまごを割って、混ぜまぜしていただきます。

 

 

 

いわしの山椒煮

 

 

 

カニクリームコロッケ

 

 

 

本間もん刺身

 

水産会社の本間さんチョイスのお刺身のようです

 

 

 

 

ホッキ貝バターしょうゆ

 

 

 

エゾシカもも肉のステーキ

 

 

 

ダシ巻き卵

 

 

 

あまりにダシ巻きがおいしかったので、明太チーズも追加。

 

取り皿汚くてすみません汗

 

 

 

ペペロンチーノ

 

 

 

 

 

 

筍土鍋ごはん

 

こういう表現安っぽいですが、ほんっと「全部おいしい!!!」ってのが印象です。ドキドキ
水産会社さんがやってるので、お刺身関連はもちろん間違いなし!の新鮮さですが、それだけでなく、エゾシカのやわらかさや臭みのなさ。
カニクリームコロッケのカニ肉の量


ここは、大勢で行って、いろんなメニューをどんどん頼んでもハズレなし!と実感しました。
また利用させてもらおうと思います。

結構人気っぽいので、予約マストかもしれません。