ラーメンシリーズ2023年度②’一龍’ | プチグレンのRelax Life

ラーメンシリーズ2023年度②’一龍’

札幌駅の駅前通りにありながらも、ビルの4Fということもあり、昼間だとなかなかふらりと入れるロケーションではないと思いますが、この頃ランチローテにも飽きてきて、ちょうど歩いている時に看板を見つけたので、ひとりランチの時にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定・・・??

食べログ検索したら「掲載保留」になってるガーン

 

やっぱビルの上層階だとなかなか厳しいのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

券売機での購入になりますが、店内はラーメン店というより居酒屋風なくらいテーブル席が結構あります。
それと共に、おひとり様用の仕切られた1人席があったので、そちらに座りました。

 

 

 

 

 


一番オーソドックスらしい「濃厚担々麺」にしました。
しばし待っての提供は、スープがかなりの濃厚度合いです。
 

 

 

 

 

おまけに麺が、どしてそこまで~~!ってくらいに細いので、スープの中に溶け込んじゃうんじゃないかと思うくらいww

 

これは急いで食べないと、あっという間に伸びるぞ!と、いつもより食べるスピードをアップしました(苦笑)

スープももう、ポタージュのようです。
後味にほんのり桜エビの香りがします。
濃厚だけど、結構奥深いスープです。
ゴマペーストが丼に張り付きますww
白髪ねぎもたっぷりなので、濃厚な割にはそんなに飽きがきません。

いつもは申し訳ないけどラーメンスープは完飲できないけど、あっという間に飲み干しそうになりました爆弾


濃厚=スープ少なめ。ってかんじでしょうかww

味変用に黒酢や、ラー油や山椒があるのですが、最近すっかり辛いのニガテになったので、ほんとのお勧めは汁なし担々麺用だという黒酢をほんのちょっとかけてみましたが・・やっぱ、汁なし用ですね。笑

 

 

 

 

後でわかったのですが、ここ、チェーン店で、浅草本店なんですね~
浅草のお店がどこにあったのかわからなかったけど、札幌でも食べられるんだ~って思ったけど・・・ねぇ・・・

 

てか、ランチタイムでも、この席の空き方

 

日本は飲食店が飽和状態なのかもしれません・・・・