東御苑の梅と桜 | プチグレンのRelax Life

東御苑の梅と桜

東京出張の時、AMの打ち合わせが終わった後、竹橋までランチに行きました。

 

PMの打ち合わせまで少々時間があったので、お腹いっぱいになったこともあり、しばし東御苑を散策することに。てへぺろ

 

先日雨の中天皇誕生日の一般参賀も行われましたが、この日は20℃超えの暖かい午後。

 

ここは何度も訪れて記事にもしているので、今回は春のお花を中心に。

 

 

 

 

 

 

 

梅がキレイに咲いていました~

 

 

 

 

かわいいなぁ

 

 

 

 

 

白梅も咲いていますよ~

 

 

 

 

 

 

紅白のコントラストも良き

 

 

 

 

 

 

 

こちらの桜はカンザクラだったかなぁ

 

 

 

 

ここだけ人が集まってます。

 

 

東御苑は四季おりおりのお花や木々があり、全てに名前が書かれているので、春になるともっと色々咲きだすかもですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

江戸城のレプリカがありました。

 

 

 

 

 

 

一時期、江戸城再建する話がありましたが、どうなったんでしょうねぇ

 

個人的には再建してほしいですけどねぇ

 

桜が咲いていた大きな広場のあたりが本丸だったはずですが、観光客も喜ぶと思うんですけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

竹橋のすぐ並びにある河津桜

 

 

 

 

ちょうど1年前。

 

東京を去る日に見た思い出の桜。

 

ソメイヨシノが咲く前に東京を去ることになってしまったけど、この河津桜のおかげで最後の東京の桜を見たなぁ・・・と思いひとしおの桜でした。