オマージュ | プチグレンのRelax Life

オマージュ

当初のランチ予定は、カレー屋さんでした。
この日は歩道は凍ってツルツルで、やっとの思いで、そのビルに入ったら、私の最大の天敵!!
ハトがいました叫び


どうにも逃げ切れるかんじじゃなくて、泣く泣くあきらめてリカバリーのこちらのビルへ。
そのお店も探せなくて、偶然見つけたこちらでランチすることに(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー併設カフェのようです。

 

 

 

 

 

店内は、とっても渋くて上品なかんじなのですが、カフェではなく「喫茶店」が似合うかんじ。
昼からワインと食事。なんかもできるようで、おひとり様の女性は優雅にワイン飲みつつ食事してました。

 

私は知らなかったのですが、小樽の忍路にあるパン屋さんのパンも扱っているようです。

残念ながら、テイクアウトはNGで店内飲食のみのようでした。

 

パンって選択肢もあったのですが、そういえば、最近パスタ食べてないかも?と思い

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロネーズに

 

ナポリタンでもクリームソースのキブンでもなかったので。
色はカレーに似てるしてへぺろ

 

ボロネーゼのミンチは結構大きめなうえ、ソーセージも乗っていて、なかなかボリューミー。
お味は普通に喫茶店のミートソース。ってかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチにはサラダとドリンクが付きます。

サラダのドレッシングがすごくシンプルなんだけどおいしかったなぁ。。。
野菜もシャキシャキでした。

きちんと淹れたコーヒーを食後に飲みつつ周りを見ると、本当に皆さん静かに過ごしており、古き良き喫茶店風情です。

 

王道の喫茶店だけにコーヒーのおいしさも間違いないし、結構穴場かもしれません