町村農場ミルクガーデン | プチグレンのRelax Life

町村農場ミルクガーデン

最初に行った農場のソフトクリームにありつけず・・・えーん

 

せっかくだから少し足を延ばそう!と向かった先は江別市。

 

札幌の隣町。

 

全然通勤エリアないわゆる「ベッドタウン」ですが、しっかり牧歌的風景もまだまだ残るエリア。

 

 

 

その途中、恐ろしいほどのゲリラ豪雨でやっとの思いでたどり着きました。ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

緑の屋根と赤い壁。

 

まるで童話にでも出てきそうな牧場風景のコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町村牧場。だとばっかり思ってたら「農場」だったんですね。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

雨粒が画像でさえもわかるかんじですが、見えますか?雨

 

 

イートインができるって知らなくて、車で食べようと思ってたのでラッキー☆彡
イートイン席は2Fにあり、1Fでキャッシュオンデリバリーです。

何やらドーナツも人気らしいのですが、この日は午後訪問でしたが既に完売でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

天井が高くて、牛小屋だったのかな?ってかんじの広い広い店内。

 

さすがの大雨で、普段はきっと満席なのじゃないかと思いますが、先客2グループのみ。

 

 

 

 

 

 

 

カスタードパフェとヨーグルトシェイクにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりカスタードが横に乗って、生クリームもたっぷり!
底にはコーンフレーク
簡易型のカップでの提供です。

カスタードはたまご感がしっかり感じられていいアクセントになっています。
ソフトクリーム自体は牧場ですからね。
おいしくないわけがありませんww

それよりもパートナーが大感動したのは、ヨーグルトシェイク
チーズっぽい濃厚さも感じられて、今まで飲んだことがないほどおいしかったそうです。

ここにして良かったなぁ

 

 

 

 

 

 

この絵が昔の牧場時代なのでしょうかねぇ

 

なんとも素敵な絵です。

 

 

 

 

 

 

 

窓の外は一面のとうもろこし畑

 

 

 

 

 

 

1Fに降りるわずかなスペースにも、牛さんたちがいっぱいです牛

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わる頃にはゲリラ豪雨もおさまったので、敷地内をパチリカメラ

 

道産子ですが、結構こういう風景好きです。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

牛さん1頭でちょっと寂し気。笑

 

 

雨が止んだとたんに続々と車が入ってきました。

 

皆さん、どこで待機してたんでしょう。ww

 

ま、今年は北海道も異常な暑さだから、とにかくアイス率が普段以上に高いんじゃないでしょうかねぇ