カレーシリーズ127’日晴堂’ | プチグレンのRelax Life

カレーシリーズ127’日晴堂’

5月の最終日は、札幌のカレーのご紹介

 

 

札幌のネイリストさんおすすめのこちらに、ネイル終わりのランチで訪問しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすきのの手前にあるコチラのお店。

 

路地にあって、隣も有名なスープカレー店。

 

でもここは、スイーツも有名ながら、カレーの種類が多彩なんだとか。

 

欧風カレーやスパイスカレー、タイカレー等、ジャンルにとらわれない様々なカレーが食べられるほか、ガレットやクレープ、スイーツ系もあるカフェのようです。

 

カレーをカテゴリを超えて出す。って、かなりの手間だと思うんですが、すごいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

ロケーションはあまり良くはないですが、開放的な大きな窓があるとなんか明るくていいですねぇ

 

 

お腹がすいていたのですが、カレーのボリュームがわからなかったので今回は単品で。
スイーツとのセットもありました。

 

 

 

 

 

 

 

「羊とハーブのそぼろカリー」
キーマってことですよね?

提供されたのは、美しい緑とブラウンのビジュアル

 

 

 

 

 

 

 

なんとも彩り綺麗で、さすが「カフェ飯」的ビジュアルです

 

真ん中にライスとカレーが美しく盛り付けられ、周りを紫キャベツや大根、パクチーやネギで飾られて、レモンも一切れついています。

カレーの量がビミョ~だったのでライスが余らないよう慎重にいただきますww

そもそも道産子なので、羊にニガテ意識は全くないですが、それでもしっかり羊の臭みを消したおいしいキーマです。
トッピングされているナッツがポイントですね。
野菜とうまく混ぜていただくと、なんとかルーが足りましたてへぺろ

 

 

機会があれば、次回はスイーツメニューもいただいてみたいですね。

ちなみに、席間の問題なのか、テーブル会計になっています。