香港傳奇 Legendary Hong Kong | プチグレンのRelax Life

香港傳奇 Legendary Hong Kong

湯島におもしろそうなお店があるという情報を得て、ランチで訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港デンキって読むみたいです。

 

香港料理を気軽に楽しめるお店のようです。

 

お店の前に行くと既に行列!!
行列というにはおおげさかもだけど、ちょっと回転が良くなく、20分程度並んだでしょうか。
 

 

 

 

 

 

店内は明るく清潔な中華。ってかんじです。
事前情報をそんなに入手してなかったけど、香港料理っぽい飲茶とか中華粥とかもいただけるようです。

ランチセットは平日のみらしく、メニューには大量のメニューが載っていて迷う迷う~~あせる

 

 

 

あらかじめ、シェア用の小鉢セットが出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

香港風醤油チキンライス。
メニューには「新」って書いてます

 

新しいメニューみたいです。

 

海南チキンライス風なビジュアルですが、八角香るパリパリのチキンがとてもおいしいです。

 

 

 

生姜入りのネギタレが別添えで付いてくるので、お好みでそれをチキンにつけていただきます。
この醤油チキンの甘じょっぱいソースがライスの底に少し流れてきて、なんとも天丼風な、タレで食べるかんじがなかなか良いです。

 

 

 

 

 

海老ワンタンメン

 

大きめのエビワンタンが4コ入った、極細香港麺です。

ゴムのような食感の香港麺ですが、嫌いじゃないです。


スープも海老ダシがしっかり入ってながらも優しい味

 

 

 

 

 

多彩なメニューからもう一品

 

「海老春巻きチョンファン」

 

1品点心料理にしては、少々お高いなぁ・・・と思ってたけど、これがすごいボリュームです。
米粉を延ばして蒸したものが皮になってるようです。
しっとり生春巻き風ではあるけど、全然別物ですね。
具材は海老に香港麺を巻いてから揚げてるのかな?パリッとしてるけど上あごが切れます。ww
結構これ、堪えるボリュームです。(苦笑)
これ以上オーダーしなくて良かったと思いました。

 

 

 

 

この黒酢タレでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

隣のお客さんが帰ったので、無理やりパチリカメラ

 

とにかく常に満席なので、他はなかなか撮れないんですよねぇあせる

 

 

 

 

厨房の様子

 

香港のミルクティのマグカップが並んでいます。

 

香港式ミルクティも飲みたかったけど、ちょっと行列が続いていたので、それはまたの機会に。

ここ、なかなかメニューが珍しくておいしそうで多彩なので、夜も行ってみたいけど、意外に終わるの早いんですよね~・・・

もう少しメニューを深堀りしてみたい気持ちでした。

 

ところで客層ですが、ほぼ外国人っぽかったです。
本店は中国にあるようなので、あちらでは有名なお店なのかな?
皆さん故郷の味が懐かしいのかもしれません

そういう意味でも、そそられるお店でした。