テイクアウトシリーズ65’銀座サンド’ | プチグレンのRelax Life

テイクアウトシリーズ65’銀座サンド’

この日はパートナーの仕事が遅くなるということで、私がテイクアウトして帰ることに。

急に決まったので、事前電話せずに訪問です。
銀座~という店名だけど、最寄り駅は新橋の方が近いかも?
っと思い、新橋駅から向かいました。

 

 

 

 

 

お店は販売用カウンターのみのテイクアウト専門店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツサンドの専門店。

 

大阪から進出してきたお店だそうです。

 

ダウンタウンのハマちゃん激推しのメニューがあるそうで、店頭に「ごぶごぶ」のステッカーいっぱい貼ってました。w

 

「ヘレカツサンド」がメインのようですが、テイクアウトサンドイッチとしては、かなりの贅沢おねだん。(苦笑)
銀座のおねえさまたちへの差し入れ価格だと思います。ww

なので、我ら庶民はリーズナブルメニューをチョイス。

パートナーリクエストは「エビカツかミンチ」

 

浜ちゃん激推しらしい「たまごカツサンド」はマストだよねぇ・・・
ということで、今回はお肉メニューをやめて、エビカツサンドとたまごサンドにしました。

「2時間以内に食べますか?でしたら、温かいものをお出ししますね」とのことで、外で少し待つことに。

結構待つらしい。という情報は読んでいたけど、10分かからなかったんじゃないかなぁ
思ったよりも早くてよかった♪

で、帰宅して実食です。

 

 

 

 

 

 

コスメショップのような立派なショッピングバッグの中は、ピンクのボックスに入ったサンドが2箱すっぽり入るサイズ

 

 

 

 

 

 

蓋を開けると、一口サイズにカットされたサンドイッチ
たまごカツがパンからあふれ出そうです。

そぉ~っとお皿に移して、一度写真撮りますww

 

 

 

 

 

 

 

まずたまごカツサンド。
なんでたまごをわざわざカツにするんだろ??と思ったけど、これがなかなか旨い!
思ったよりも油っぽくなく、自家製マヨネーズもおいしいデス。
カットしたサイズがとっても食べやすく、差し入れされても上手にワンハンドで食べれそうですね

エビカツサンドの方も自家製デミグラスソースと自家製タルタルソースが絶妙な塩梅で、こちらも揚げ物ながら、軽い食感です。

どちらも自家製の調味料もとってもおいしいんだと思います。
食材のクオリティは、お肉の方がよりわかるのかもしれないけど、ソース含めて完成度の高いサンドイッチかと思います。

サンドイッチ。って考えるとかなりお高めだけど、家で作りたくない日は、こんなテイクアウトもたまには良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにお肉だけじゃなく「うなぎカツサンド」なんかもあるようです。
うなぎをカツに・・・想像できませんが。汗

 

今度はカツサンド食べてみたいなぁ・・・