テレワークランチ’キャトル フォンテーヌ’ | プチグレンのRelax Life

テレワークランチ’キャトル フォンテーヌ’

ここのところ、しばらくテレワークはしていませんでしたが、この感染拡大により、また少し増えそうかなぁ・・・

と思っていますが、こちらは6月の数少ないテレワークでのランチです。

 

 

 

 

 

 

奥神楽坂エリアの早大通り沿いにあるお店

 

 

 

 

 

 

キャトル フォンテーヌ

 

中2Fのようなところにあることもあり、最近までこのお店の存在は知りませんでした。

 

 

 

 

 

店内は広めなテーブル席と意外に奥行きがある2人席と4人席の構成。

入口にランチメニューがありましたが、なかなかなラインナップ
6種のメニューの他、それをチョイスして前菜とデザート、ドリンクの付くプチコースにもできるようです。
一応仕事中なので(笑)そんなに優雅にランチもできないので単品でオーダーです。

 

 

 

 

 

厨房に向かう扉の上にはお鍋モチーフの飾りがかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

お肉メニューをチョイスしたら、スープとサラダが付きます。

 

この日は人参スープ

 

ほんのり甘さもあって丁寧に作られています。

 

 

 

 

 

 

ライスではなくパンでお願いしました。

 

バゲット2切れです。

 

 

 

 

 

 

メインは、まるみ豚ロース肉のローストエピス風

 

 

 

 

お肉が大きい!!そして3枚も付いている!厚いのに~!!
周りには、ポテト、いんげん、にんじん、きのこ、たけのこまで入っていて豪華なビジュアルです

そもそもエピス風味ってのがなんだかわかってませんが爆弾


レストランでは他店とは一味違う。等の意味に使われるとか。
確かに、フレンチってより和風寄りなあっさりめなソースです。
大変おいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

オマール海老でダシをとったシーフードカレー

 

 

 

 

シーフードカレーにはサラダが付きます
サラダのドレッシングは結構酸味が強いけど、蒸し暑い午後にはさっぱりといただけていいですね。
カレーの具もすごくって
ホタテ
海老
イカの他、ズッキーニやインゲンと具沢山。
夏野菜とシーフードカレー。でもいいかも。笑

こちらも見た目も結構なボリュームです。
ライスの量、かなりあったんじゃないかなぁ・・・

オマール感は一口いただいたくらいではちょっとわからなかったけど、結構スパイシーなカレーでした。
カレーは熱々で、はふはふだったけど、お肉はそんなに熱々ではなかったかなぁ・・・
そういうお料理なのかもしれません。

とにかく、メニューのボリュームとサービス感ハンパないかもです。
でも、ガッツリオトコめし!って客層はいませんでした。笑
皆さん静かに優雅に食事されていました。
 

 

 

 

 

福神漬けも、このようにおひとり分でサーブされます。

 

 

満足度の高いランチ後会計したら、ちょうど商店街の抽選があったようで、何枚かいただきました。
その場で開いて当たりはずれがわかるのですが、1枚だけ500円当たり~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

どこで使おうか?って思って外に出たら、ちょうどお隣が酒屋さんで、変わったビールがあったのでこちらを2本。追加250円。w

新潟名産ルクチェのビールと桜のビールです。
なんかすごく得した気分。