テレワークランチ’五芳斉’ | プチグレンのRelax Life

テレワークランチ’五芳斉’

ここのところ、仕事の関係でなかなかリモートワークできていないのですが、4月のテレワークランチです。

 

ここは、一度ブクマしつつも外観のインパクトで一度ブクマを外したのですが、BSの「街中華で飲ろうぜ」で紹介されて、意外に中がきれいだったので、ブクマしなおしての訪問ですウシシ

 

 

 

 

 

五芳斉

 

場所的には「奥神楽坂」?いや、どうだろ??ってビミョ~な場所にあります。

 

でもこの界隈は会社も結構あるし、少し行くと早稲田大学もある。って位置関係なので、ちょっとがっつり系のお店かな?

 

TVでは、隣がお豆腐やさんなので、麻婆豆腐がおいしいらしい。って紹介だったんですが。。。

 

 

 

 

 

街中華あるある。な、TVでは、お昼のワイドショーを流しています。笑

 

 

そして、入り口の看板で見つけたこちらを

 

 

 

 

 

 

 

オムライス

 

街中華のオムライスって好きなんですよねぇ~~音譜

 

サービス満点なケチャップトッピング照れ

 

ケチャラーにはたまりません。www

 

ほんのりサラダが付いています。

ケチャップもすごいけど、中のライスも濃厚なケチャップライス。

 

 

 

 

 

 

ランチでは、豚汁か大盛りを選べるんだったかな?

私は豚汁でお願いしましたが、具だくさんのおいしい豚汁でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンと半ワンタンのセット

 

チャーハンは、少しカリっとしたチャーシュー入り。

ワンタンは、ほどほどの肉感と、街中華らしいスープの味。

わざわざで出かけるってほどでなかったとしても、近所にあったら使い勝手がいいかも。ってかんじでしょうか。
 

 

学生らしき人や、近所のリーマンさん。

はたまた地元のおじいちゃま。なんかが次々来店する、地元密着系なお店でした。