テイクアウトシリーズ55’有職’ | プチグレンのRelax Life

テイクアウトシリーズ55’有職’

しばらくこのシリーズお休みしていたのは、テイクアウトより、自炊することが増えたからでしょうか。。。

 

 

とはいえ、こちらはちょうど1年近く前訪問

 



 

 

有職

 

 

溜池山王にあるお店だそうですが、テレワークでも仕事が立て込んでいたのでパートナーが買いに行ってくれました。

 

ありがたや~~照れ

 

 

 

 

 

 

店内こんな雰囲気のようです。

 

写真がボケてるのはパートナーのせいではなく。笑

 

パソコン買い換えたので、もらった画像を別の場所から移設したらこんなにボケちゃいました。あせる

 

 

で、購入したもの

 

 

 

 

彩肴弁当といなり太巻きセット

 

 

 

 

彩肴弁当には茶巾寿司が入っています。

 

 

 

 

大きいので半分にカットしてシェア
ゆかりをまぶしたお寿司です。
昆布で結んでてかわいぃ~♪

実はこの茶巾寿司。

上方ではなく、このお店が発祥なんだとか!
それは貴重なものをいただきました。

このお弁当にはお惣菜がたくさん入っていて、太巻きとかだけなら飽きてしまいそうな食事に彩りを添えていてとてもステキ☆
 

根菜の煮物や卵焼き、青魚等、本当にボリューミーなおかずたち。

 

 

 

 

 

 

いなりと太巻きの、いなりの皮は固めに煮ているのが特徴でしょうか

おいしく、プチ贅沢キブンも味わえるテイクアウトでした。

 

また、テイクアウト生活も復活かなぁ・・・