アステリスク | プチグレンのRelax Life

アステリスク

GW期間中に訪問したパティスリーです

 

 

この日は、恵比寿でバインミーの有名店でテイクアウトし、その足でここまで来ました。

っても車だけどねにひひ

 

 

 

 

 

 

アステリスク

 

 

代々木上原にある、超!!有名店。

 

この界隈は、オシャレなお店が数多くあって、いっぱいブクマしているのですが、なかなか行かないエリアなんですよね~

駐車場が少ないし、高い!(苦笑)

電車で行けばいいのでしょうが、それだと自宅からはアクセスがあんまり良くない

 

 

 

一度訪問しましたが、イートインをやってないってことで&混雑していたのであきらめました。

 

今時期は、尚更イートインなんてやってないのですが、既にすっかりテイクアウト生活に慣れ、それも意外に快適なのがわかったので、最近はスイーツもテイクアウトが多くなりました

 

 

 

 

 

 

おそらく、通常期に比べると、まだ並んでない方だったのだとは思いますが、ソーシャルディスタンスで、店内には3組までしか入れないため、外で並びます。

 

で、購入するものが決まったら、会計は「代表者ひとり」のみ。後は外で待ちます

 

うんうん、このくらい気を使った方が良いですね。

 

いくら人気店とはいえ、密になって万が一感染したら本末転倒です。

 


可愛らしいケーキたちがたくさん並んでいて、迷ってしまいました。
こういう時は、とにかく直感!!

 

で、選んだのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

真っ白でまあるいケーキの名前は「ハナミズキ」

ちょうどこの頃は、都内もハナミズキが満開でした。


季節を感じるステキなネーミングだったので、こちらを。

 

 

ふんわりババロアのような食感で、中はカシスムースです。
優しい味わいと、トッピングのハナミズキで、なんともいえない幸福感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレシュール

 

メレンゲが主体のその名の通りなフレッシュな爽やかほんのり甘いケーキ。
 

そしてもう一品

 

 

 

 

 

 

カシスと栗のタルト

 

しっかりとした味に、栗がゴロゴロ。カシスたっぷり!
こういう焼き菓子で、お店のクオリティが確かなのも実感しますね。

さすがは人気店!と思える、とても贅沢で、おいしいケーキを堪能しました。