テレワークのおやつ’パティスリートレカルム’ | プチグレンのRelax Life

テレワークのおやつ’パティスリートレカルム’

以前からBMしていたこちらのお店。
テレワーク真っ最中の4月

糖分摂取頻度に少々怖くなりつつありますが(笑)
こんな楽しみくらいないと、コロナに勝てませんwww

ってことで、テレワークのおやつで購入です。

 

 

 

 

 

パティスリートレカルム

 

 

 

千石の細い道沿いにある可愛らしいお店。

 

 

 

 

 

 

 

かわいらしいバッグと共にパチリカメラ

 

 

 

 

ボヌール。
フィグキャネル

 

 

ボヌールは、あまりの美しさで購入したのですが、生クリームでデコレーションしているのだと思ったら、美しいビジュアルは、砂糖菓子でして・・・これが紅白どちらもなので、結構厳しい。
ベースの生クリームは、香りがすごく良かったのだけど、この砂糖菓子の印象が強すぎでした。

 

生クリームは阿寒産のものだそうです。

なるほど私の故郷北海道らしい、おいしい生クリームでした。

 

 



フィグキャネルは、シナモンフレーバーのカシスムースとカカオのケーキですが、こちらはシナモンの香りも麗しいお味。

 

 

 

 

モンブランは、定番タイプのものではなく、メレンゲをくるくる棒状に巻いたもので山を作ったタイプです。
中の栗も十分です。

 

 

全体的に甘さが強めなので、ちょっと持て余すかんじはありました。
別のケーキだったらこんな印象は薄れるかもしれませんが、食後だともうちょっとあっさりめが好みかも。

 

イートインスペースもあるのですが、4月はまだ閉じていました。

 

まだまだ通常には戻ってないかもしれませんねぇ