虎次朗 | プチグレンのRelax Life

虎次朗

土日おしごとが控えていた週末。
休めない精神的ショックを和らげるために(笑)仕事帰りに行きました。

残業後って、いわゆる居酒屋やBar的雰囲気ではなく、もう少し静かに過ごしたい時が多いので、こういうお店が遅くまで営業してくれると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

本郷の住宅街にあるコチラ

 

虎次朗

 

 

讃岐うどんのお店のようですが、居酒屋でもあるようです。

近くに車を停めてお店の前まで行ったらすごい騒ぎ!!

ん~うるさいお店で食べる元気はなかったけど、中を覘くとお客さんはひとり。

あ~このお店じゃなかったんだ。と、安心して入店したら、どうやら2F席もあったようです。

団体さんの楽しい宴は2Fだったようなので、静かな1Fで食事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はグラスワインの白を

同行者は運転なので、グレープフルーツジュースを

このジュースがびっくりするほど旨い!!!

どこのジュースだったのかなぁ・・・

ちなみに私のワインは紙パックから注がれたカジュアルワインでしたがおいしかったですよ~~

 

 

 

 

 

まずはポテサラ

胡椒がたっぷりトッピングされたポテサラは大人の味

玉ねぎの苦味もいいアクセントで、おつまみにぴったり
 

 

 

 

 

 

 

季節感まるでないですが、寒い日だったので、肉豆腐

こちらもほんわか家庭的でおいしいです。

 

 


 

 

時間も遅かったので、うどんは1つにしてシェア

このうどんが、最近食べた中で、かなりの満足度!!!

シンプルなうどんでしたが、とてもとてもおいしかったです☆

 

 

 

もう少し食べられそう♪ってことで、ワインをお代わりして

 

 

 

 

ウインナー炒めを


これもまさに家庭料理。

あ~・・・おいしいなぁ・・・


ちょっと強面の大将でしたが、しゃべるととっても優しい雰囲気で、接客してくれた女性も細やかに気を使ってくれて、もしかすると常連客のためのお店風情ですが決して一見の客にも差別せず、温かい接客をしてくれてうれしかったです☆


時間が早ければ是非カレーうどんをいただきたかったですが、これは休日ランチに取っておきます(笑)