Buddha Bar | プチグレンのRelax Life

Buddha Bar

今シーズン最大級の寒波がやってくる。って週末。

 

大荒れになるのかと思ったら、晴天だった札幌の夜。

 

 

 

 

ちょっと緊急に話すべきことがあって(笑)

 

 

 

 

 

会社のアニキとこちらにお邪魔しました~

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすきの手前の路地を入ったところにひっそりと、でも、怪しく佇むこのお店

 

 

 

 

 

 

2Fの左上にはこんなオブジェが

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

buddha-bar 280(ブッダバー ニイハオ)

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

店内もブッダのオブジェが大小色々飾られているチャイニーズBarのようです。

 

 

 

前から気になってたんですよねぇ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

店内入ったら、少しうるさいかんじがして、お店の人に「2Fには小上がりもありますよ」と言われたので2Fに上がってきました。

 

 

 

 

比較的早めの時間だったので、まだお客さんがいなかったのでパチリカメラ

 

 

 

 

テーブル席は予約だったそうで、ちょっと穴ぐらのような、小上がりへ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

クーポンを利用したら、かなりお得だってことで、アニキがクーポン出力してきました。

 

 

 

 

 

コース&飲みほです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ザンギ

 

 

 

 

いきなり揚げものか~いっ爆弾(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

春巻き

 

 

 

 

揚げもの2連発か~いっ(苦笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

焼き餃子

 

 

 

 

 

すでにタレにのっかってます。

 

 

 

 

 

上の2品も味がついているため、テーブルには調味料はありません

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

海老チリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはコースは黒酢の酢豚なんだけど、麻婆に変更可。ってことで、激辛麻婆に買えていただきました。

 

 

 

土鍋に入ってきます。

 

 

 

この頃には話が佳境に入り、うっかり撮りそびれて食べかけを慌ててパチリ

 

 

 

 

ん~!又指わざわざ入れてくるアニキ(苦笑)

 

 

 

 

全体的に唐辛子の辛さより、山椒の辛さが効いており、じわじわと舌の先端がしびれております。にひひ

 

 

 

 

気づいたら、この日のランチはオフィス恒例の「カレーDAY」でデリバリーされたスープカレーの辛さ10を食べたんだけど、昼も夜も辛いのチョイスする私って・・・あせる

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらも途中で撮り忘れたのを気づいた「サバチャーハン」

 

 

 

サバのチャーハンってはじめてです目

 

 

 

 

サバの独特のクセがなく、比較的あっさりめのチャーハンでした。

 

 

 

 

 

最後はゴマ団子だったけど、もうそこまでいったら撮る。って行為さえ忘れてました爆弾

 

 

 

 

 

お腹爆発しそうで、麻婆とチャーハンはだいたいアニキに片付けてもらいました。

 

 

 

てか、ちょっと春巻きとかも残しちゃったなぁ・・・

 

 


になみに、撮り忘れていますが、二階席のため、オーダーするときは、階段上にある、銅鑼を鳴らします。
それが恥ずかしいの、なんのって…(苦笑)
他のお客さんの迷惑なならない方法がないものですかね~ピンポンとかさ(笑)
ま、仏陀barっぽさを醸し出したい演出なのでしょう。

 

 

 

 

 

話の内容は、あまりにひどすぎてここで公開することはできませんが・・・

 

 

 

 

ま、ね。気になってたお店に行けて良かったね。って話ですにひひ

 

BUDDHA BAR 280 +Bistroビストロ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3