昨日は新月

近くでイベントがあって

行きたかったけど

暑さと謎の身体の痛みで断念

天気も悪かったし。



夫も残念そうだったけど

2人とも7月は

体調気をつけないとね!



お昼はカップラーメンと

冷凍餃子(初めて食べる)

あと冷凍ポテト

餃子はね

上手に焼けたけど

コレじゃない感ショボーン



好みの餃子を見つけるのは

なかなか難しい

またがんばろう✊



カップ麺は

ヤマダイのニュータッチ

凄麺シリーズ 酸辣湯麺

ニラを入れて2人で分け分け



酸辣湯麺を食べる機会が

あまり無いけど

美味しかったので

また食べたい🌟



新月だし

せめてお酒を良いモノをと

5月に友人からもらった

お酒を開けてみたアップ









浄酎って

初めて知ったし

初めての味わいキラキラ



日本酒の蒸留酒

アルコール分41度で

ちょい舐めてから

ロックで飲んで

さらに水を足した

炭酸があれば割りたかった



私の拙い知識じゃ

表現出来ない

ウィスキー?米焼酎?



夫は泡盛に近い?

って言ってたけど

かなり昔に飲んだだけで

泡盛の味を思い出せない



たまたま

ゴーヤとカボチャと

お昼の残りの冷凍ポテトの

炒め物があったから

泡盛っぽかった?



アルコール度は高いけど

飲みやすいし

好みの味でご機嫌ですチュー

ありがとうございます♪



もったいないので

チビチビ飲みます🥃



新月に新しい経験出来て

嬉しかったです♪豊かだわ✨

感謝してます!