夏至に向けて
昨日はキッチン周りの
大掃除


レンジフード
ガスコンロ
ちょいちょい掃除してるから
そんなに汚れてないけどね


シンクに置いてる
水切りを
夫が分解しようとして
壊れたので


買いに行くついでに
カプリチョーザでお昼
株主優待券が今月いっぱいで
有効期限切れちゃうから


栃木県限定で
耳うどんのパスタがあって
初めて食べたけど
美味しかった



辛いトマトとニンニクを
食べたけど
前回より辛いし
量も多かったような気がする…




大好きなスーパー
ヤオコーで買い物して帰る


棚の掃除と整理まで
間に合わなかったから
今日やろう


私は20年近く
夫も15年くらい
ベッドを使ってなくて


布団(かなり薄い)に
マットレス(かなり薄い)を
敷いてたのを
最近
厚め(10センチ)のマットレスに
変えたら


初日に
夫が足を引っかけて
ぽふんって転び


昨夜は
また夜の奇行があったり
寝相が悪いので
布団から落ちて
ドンって音がしたりして


階下に迷惑だし
危険と判断し
マットレスを外して
寝かせたぼけー


そもそもなんだけど
階下からの音を遮断するために
マットレスを厚めに
変更したんだけど


どうやら
音の出所は
お隣さんっぽい


最近
騒音注意の張り紙が
あったけどねえ


マットレスもったいないから
私が2つ使ってみようかと。
寝づらかったら
また考えよう


夫には
新しく薄いマットレスを
用意しないとねー


ちなみに
水切りもマットレスも
ニトリさんです♪


昨夜の月は綺麗だった



今朝は
日の出を見たかったけど
曇ってて
太陽も月も見えなかった


夏至を楽しみにしてたのか
夜中何度も起きたけど
夢見が良かったニコニコ
フェスっぽく思ってるのかな


今日は
家ごはんを丁寧に作る!
楽しみだ〜音譜