東京2日目は
お墓参りしてホテル入り


銀座三越で手土産購入
いつも果物をお寺さんに
持って行くけど今回は
ハウス栽培の
シャインマスカット


包装をお願いして
ランチをする



冷やし中華と冷やし担々麺



ここは

酢豚が美味しい


夫はピータンが好きで
私が注文し忘れたら
自分で注文してた


普段私に任せきりだけど
本人曰く
「食べたい欲求が勝った」
らしい


私が忘れっぽいおかげで
リハビリになるねチュー


無事に
お寺さんに挨拶して
お墓参りして
ホテルに向かう


同じホテルに3回目の宿泊
無料券だからか
毎回グレードアップを
勧められる


今回はチェックインで
「狭い部屋ですけど」
って言われたけど
失礼な言い方だなって
思ったわー


ちなみに偏見は無いけど
日本の方じゃなかった


グレードアップは
有料だからね
部屋が広かったり
景色が良かったりするけど


若い時は色々と
こだわりもあったけど
日常使いだし
1番ベーシックな
"狭い"部屋で充分です


家からお墓参りして
ホテルまでの移動で
疲労して


生ビールを飲みたかったけど
もうランチタイム終了時間
コンビニでお酒を購入


ルームサービスを頼んで
入浴して
ガブガブビールを飲み
モリモリ食べたら
気づいたら座って居眠り💤



7時半には
ベッドで寝て
何回か目が覚めたけど
まぁまぁよく寝たと思う


夜中に夫が
「疲れてる。疲れたー」
って言ってた
寝言か起きてたかわからない


普段電車に乗らないし
人も多いし
移動って疲れるよね


「東京から引越して良かった」
って夫がつぶやいてた


高次脳機能障害あると
わちゃわちゃされると
混乱するからね


田舎に住んでると
階段も使う機会が少なくて
夫は階段が苦手だから
余計な気遣いと体力を使う


私も夫の安全に
気を配るから疲れる
無理をすると体調崩すから
注意して過ごそう


夜に見た夢は
自分が変わらないと
同じことを繰り返すよ
ってメッセージだった


今大事な時期だから
自分が変わることを
積極的に受け入れよう〜