てんかん外来の日程が
決まってて
ガス点検の日程を
東京に行く日に調整


よしよしと思ってたら
排水管清掃の日程のお知らせが
てんかん外来の日に近い


でわでわ。と
排水管清掃
病院
ガス点検
➕ホテル宿泊で
東京に連泊することにした〜


一泊は病院近くのホテルに宿泊
無料チケットで泊まる〜チュー
よし!完璧だわ


って東京入り
自宅で待機してたら


排水管清掃の人に
管理人のおじさんが
我が家は不在だと思うって
伝えたらしく


業者さんが清掃しないで
帰っちゃうところだったガーン


隣の部屋に来たなーって
思ってたのに全然来なくて
おかしいなって
一階まで降りたら


片付けてる業者さん発見びっくり
声をかけたら
はい?みたいな反応されて


すぐそばの事務所にいる
管理人さんに一応言おうと
声をかけたら


申し訳なさそうに
不在だと思うって言った
っていうのよね


私は今回みたいな
在室が必要な時って
だいたいいるのに。


マジメだからね!
いなかった時無いと思うわうーん


業者さんとしたら
片付け始めてたし
二度手間になっちゃったけどね


とりあえず
排水管清掃無事終了☑️
良かった〜ぼけー


連泊計画が
無駄にならずにすんだ〜音譜


やれやれ
と近くのコンビニに
単2電池と水を買いに


時計が🕰️止まってて
単2電池が必要だったんだけど
栃木の時計も最近止まって
電池換えしたばかり
なんという一致びっくり


コンビニで
顔見知りの店員さんがいて
ちょっと話ししたりして


お互い
どうですか〜?
みたいな会話で
温かい気持ちになって


夕ご飯は
近くの焼き豚屋へ


人手が足りなかったみたいで
なんとなく雰囲気が
ギスギスしてて
すぐ帰ろうかと思ったけど


スタッフが増えて
「待ってたよー笑い泣き」って
店員さんも言ってたけど
柔らかい雰囲気になって


夫も
「どうなることかと
思ったけど美味しかった」
って言ってたくらい
美味しかったけど
ハラハラヒヤヒヤした


私達の近くで
飲んでたおじさんが
トイレから戻って
席に座ろうとして後ろに
ゴロンって転がっちゃって


「大丈夫?」って
手を貸したら
「ありがとっ!」
って言ってくれて
ちょっとビックリした


お礼を言わなそうなタイプに
見えたんだよね笑笑
なんかホッコリしたわーにやり


気をつけてね?
転がって大変なことに
なったおじさん(夫)が
いるからねえ


そんな感じで
東京1日目終わり〜