体調不良、と言っても
生理前後に
無理をしてしまい
ちょっと喉にきた怒り


友人と会う約束してたので
キャンセルするか悩んだけど
行ってしまったDASH!


友人がなかなか大きな決断を
したから不安に
なってるかなって思って。


やはり
他人を優先するのも
無理もしちゃダメ🙅
気をつけよう


でも本当にすごい決断
尊敬します


彼女は
ある有名な大きな神社に
ご祈祷してもらい
あまり引かないおみくじを
引いたら内容がピッタリで


見せてもらったけど
彼女だけでなく
全員に言える内容で
身が引き締まる思いがした


断捨離の話しになって
私も夏至に向けて
定期的な断捨離が始まってて


っていうか
クリーニング店のお姉さんが
良い人?で


毛皮のファーを出したら
「まず料金が高いし
東京と田舎だと車の有無で
アウター関連は使わないから」
と断捨離を勧められて
ハッとびっくりしたよね


昨日の土曜日に
週一の大掃除のノリで
捨てがたいものを捨てたおーっ!
お姉さんありがとう〜


売るとか譲るか寄付とか
考えたけど
「要らないけど捨てるのが嫌」
って捨てずらい物をもらって
困ったことがあるからね


友人には
誕生日プレゼントをもらった〜

いつも私が好きそうなモノを

考えてくれる〜アップ

ありがとうございます♪



この前
初めて障害者手帳を
提示して美術館に
行ってみた



夫は手帳の提示を
嫌がるからねえ


無料や割引に
なってもならなくても
どちらでもいいけど
使ってみた音譜


800円が無料で
ビックリしたわー
ありがたいです


ちなみに
県民の日が近くて
昨日と今日無料らしいゲラゲラ


観覧した翌日
柴ワンコのたろう君の
お母さんと会って話してたら


偶然ちょうど同じ時間に
観に来てたらしく
私達は気がつかなかったけど


お母さんは
いつもの2人かな?
と思ったみたいで


ポスターを貼ってるから
チケット🎫が何枚か
もらえるから今度あげるねって
言ってくれたキラキラ


お互い名前も名乗ってないし
実際チケットをもらえるか
わからないけど


気にかけてくれたのが
嬉しいよね


冷やし中華ポスターをくれた
町中華のお店に行ったら
ゴマとスリゴマをもらった

味覚障害でゴマも

苦手だったけど最近大丈夫🙆‍♀️

嬉しい〜チュー

ありがたいです♪



業者さんに
沢山もらったから
常連さんにあげてるらしい


ふふ🤭常連さん認定
ありがとうございます♪


前々回に来たとき
お店のお姉さんに
佐藤の会の帽子を見せてみたら




栃木の人だけど
全然知らずビックリして
調べてみたらしく


帽子好きの佐藤姓の友人に
あげたかったみたいで
今度何かあったら
教えてくださいって言ってて
面白かった爆笑


こちらも
お互い名乗ってないし
連絡先とか交換もしてない
ゆるいお付き合いが
なんだか心地よいです♪


毎日平和で穏やかな一日に
今日も感謝ですビックリマーク
ありがとうございます


ちなみに
この前配達のお兄さんが
佐藤の会帽子をかぶってて
私もかぶって受け取ってみた!


お兄さんは
ちゃんと佐藤姓だって。
お互い帽子持ってる人に
会ったの初めて〜ってプチ興奮アップ
面白かったゲラゲラ