今日は週一大掃除
掃除をしてたら夫が
「(観葉植物🪴)お水あげた?」
と聞いてきた


何もしてないよ
と答えながら見ると
観葉植物の鉢の受皿に
お水があるはてなマーク


お水をあげすぎると
受皿にお水がたまってしまうので
適度な量にしてて


1週間くらい前にあげた時
お水がたまっていないか
確認したはずなんだけど…


毎日話しかけて
様子を見るからお水の有無も
わかるはずなんだけど
はて⁇


とりあえず掃除を続けて
終わってひと休みしてたら
今度は
「TV消した?」
とトイレから戻った夫が言う


ぐんまちゃん他の
ゆるキャラのインスタを
ニヤニヤデレデレしながら観てたから


TVが消えたかどうか
気づかなかったし
リモコンも私と離れてたし


夫の勘違いなのか
わからないけど
TVが勝手に消えたらしい
はて⁇


誰か面倒見の良い人が
我が家にいるのかな?
ありがとう?


そんなこんなで
お昼は作る予定だったけど
よく行くお店に行くことに


冷し中華が始まってて
夫は大盛りを注文↓



去年
冷し中華のポスターに
かちどき製粉
って書いてあるのを発見して


勝どきに住んでたって話をしたら
お店の先先代?先代?が
勝鬨橋近くのお店で修行したとか
色々話したのだけど


今年のポスターを
「夏の風物詩にどうぞ」
って持たせてくれたびっくり



5枚くらい製粉所から
もらったらしい笑笑
ありがたいし面白いチュー


どこに飾ろうかと思ったけど
観葉植物🪴くん達と
コラボしてみた↓

めちゃめちゃ大きくなってる↑

奥の2つだけ
受皿にお水が入ってた


たろう君もヨシヨシ出来たし
今日も良い日でした♪
ありがとうございます音譜