前回↑4月後半

黄色の帯揚げと帯締め

帯締め上すぎる笑笑




今回5月後半↑

わかりづらいけど

一応スカイブルー?な帯揚げ

グリーンベースでピンクも入る帯締め



 お気に入りの着物


昨日は天赦日

特に予定なし。

のでので。



いつもの神社さんとお寺さんに

ご挨拶参り



本当は木星移動日の日曜日に

着物を着たかった

着物欲求と



袷の着物最終シーズン

お気に入りの着物さんで

お出かけしたい欲求の

コラボレーションで



ついでに

着付けを忘れないように

&

着物で食事(の練習?)

&

暑いなか着る練習



などなど

ど平日だけど

理由をつけて

着物を着てお散歩



帯との組み合わせを

4月に着た時と同じで

帯揚げと帯締めの色を

変えてみた



帯揚げは

本日のラッキーカラーが

スカイブルーだったので

たまたま持ってた色で

それっぽく



帯締めは

時期的にもう初夏みたいだけど

新緑をイメージして緑色

➕ちょいピンク



帯は良いとして

気温としては

袷より単衣でも良かったけど

柄は初夏っぽいかなと



個人的には

紫陽花っぽいと思ってて

着るなら今でしょ!

と気合いで着る



ちなみに

4月に着る時は

散る桜のイメージで

とにかくお気に入りラブラブ



呆れ&諦めモードの夫ねー

いつものお散歩と参拝



神様仏様に日頃の感謝と

宇宙と地球のために

私らしく生きることを宣言して



久々に来店する喫茶店へ

すでに暑さで汗が💦

身体を冷やすため

アイスコーヒーを注文



女性店主さんとマダム達が

よくおしゃべりしてるお店で



久しぶりですねー

と挨拶しながら

お出かけしたのか聞かれたので



天赦日なので

というのと

新月満月には着たい

という話をしたら



マダムの中に詳しい人がいて

宝くじ購入するのに

良いとか色々盛り上がってた

話題が提供出来たみたい爆笑



店主さんに着物を

褒めてもらい

見れて嬉しかったと

言ってもらえたので



素直に

褒めてもらえて嬉しかった

と返しつつ店を出て



本日ランチ予定のお店へ

たまたま

お店の外で休憩中の

スタッフさん2人と話が出来て



ビール祭り会場で

見かけたと言われたので

2人で18本飲みました〜

と言ったら驚かれ



3日間でね!って

訂正しておいたゲラゲラ



ランチは

デリカテッセンチヒロ



デリ盛り合わせプレート↓



今日も美味しかった🌟



帰ってきて

洗える着物なので

すぐ洗濯機で洗う

汗が帯まで届く勢いあせる



肌襦袢じゃなくて

エアリズムを着てるから

汗が吸収されないのかな?

汗っかきだから

どちらでも一緒かな〜



少し休憩して

雨が続くらしいので

買い物に出かける



ついでに

31日にクリーニングを

引取りに行く予定だったけど

お店に行ってみたら

出来上がってて無事回収



スーパーは

普段あまり行かないお店へ

見たことのない商品もあり

面白かったキラキラ



あとは

だいたいいつも通りな日



夫は非日常感に

疲労感を漂わせてたけど

2人とも無事でありがたい🌟



天赦日を

良い感じに過ごせて

良かったですニコニコ

ありがとうございました♪