ものすごくかわいいし
皆に愛されてる
たろう君と呼ばれる
柴ワンコがいて


飼い主さんにも
隣のおじさんにも
通りすがりの小学生にも
すごく可愛がられているのに


飼い主さん曰く
「柴だからツンデレなの」
と言うのもわかるくらい


誰かがいても
ヨシヨシされても
だいたいしれっとしてる


早く散歩に行こうとか
飼い主さんに
鳴いて知らせるらしいけど
私達はたろう君の声を
聞いたことがない


今はだいぶおじいちゃんになり
落ち着いたらしいけど
昔は雄同士だと張り合った
と聞いてて


実際に雄ワンコが近くを
通った際には
一瞬目つきが鋭くなったのを
目撃したことがあるし


つい最近も
「たろう君は好きな娘が出来て
恋してるの❤️」って
飼い主さんが言ってたけど


私達が目撃する時は
デレる時があるのかな
と思うくらい
しれっとした姿ばかり


会うと飼い主さんがいつも
「たろう君、お兄ちゃんと
お姉ちゃんだよー。
いつもありがとうございます♪」
って言ってくれる


たろう君は相変わらず
しれっとしてるけど
一瞬こちらを見る👀ような?


飼い主さんがいない時も
「たろう君、こんにちは♪」
って話しかけていたら
なんとなく
こちらを認識してる感じ?


20代の頃
夫の実家の大きいワンコに
噛まれたことがあったり
夫のおじさんの飼ってる柴ワンコが
他者他犬への攻撃が強くて
怖かったりして


飼育経験は無いけど
ワンニャンランド的な場所で
膝に乗ってきたワンコが
寝る姿を愛でるくらいはあって


人懐こいワンコなら
大丈夫なんだけど
柴っぽいワンコで反応が薄いと
やはり怖い


私も触りたいと思いながら
1年くらい経過して
先日久々に会った友人にも
触りたいんだけどって
相談したくらい(笑)


近寄って話しかけて
結局触れなかった時に
たろう君に
ふーーニヤリって感じで
ため息されて


私の緊張が伝わってしまったか
と思いながら
リベンジの機会を伺い


とうとう
やっと先日触れて感動お願い


その数日後に
たまたま飼い主さんが
リードを持っている時に会って


たろう君が近寄ってくれて
匂いチェックしたら
すぐぷいって離れてしまい


今思えば
背中を見せてくれたのか


昨日は❗️なんと❗️
私達を見たら
ゴロンって寝そべってくれてびっくり


撫でていいってこと!?
デレなの!?
と動揺しながら
ナデナデしたけど
ビックリしたびっくり


帰ってきて思い出して
「そんなサービス過多で
いいんですかって思った」
って夫に言ったら


「発言がキャバ嬢に言うようだよ」
って言われたけど
キャバクラに詳しかったっけ?


またたろう君が
ご機嫌がよい時に
撫でさせてもらえたら嬉しい


しれっとしてるけど
触られるの嫌じゃないのかな
と思ったり


私達のお散歩中の癒しです
いつもありがとう
たろう君音譜