昨日は
ビール祭り最終日
2日目と同様
昼、夜参加してきた〜


ビールとフードに使える
チケット🎫があって
2500円で2700円分使える


ビールとして
必ず1200円は使って
300円200円100円のチケットは
それぞれ数枚あって
フードとビール両方使える


最終日
チケットを買って
ビール売り場のお姉さんに
チケットはじっこの
100円券2枚残して渡したら


「これだと100円多いですよ」
と言われて
「エッ?初日にそんな感じで
チケット切るように言われたから
ずっとそーやってたびっくり
と驚いてしまった


確かに?
ビールは種類関係なく
1本1200円で


毎回2人分2400円なのに
2700円分のチケットで
2500円分渡してたことに
最終日に気づくびっくり


昨日のフード分の
残ってたチケットがあったし
お姉さんも申し訳無さそうに
その分も返してくれた


その後
ホットドッグとポテトを
買って食べてたら


めちゃくちゃこぼして
服とバッグを汚しガーン
バッグは撥水スプレーしてたし
なんとか大丈夫だったけど
服は洗っても無理っぽいあせる


お気に入りだったけど
ポケットに穴空いてるし
着すぎて生地が薄くなってて


いつ雑巾にしようかな
と思っていたくらいなので
良いのだけど


そーいえば
惑星が動く時は
ガチャガチャするよね
と思い出すぼけー


とりあえず一旦帰って
諸々ルーティンワークをして
また夕方祭り会場へ


「証拠は無いけど
初日と2日目計300円分の
チケット返してもらえるか
ダメ元で聞いてみるね」
と夫に言うと


そーゆーのが苦手な人なので
「えー?もういいじゃん
俺離れて待ってるね」


確認しなかった
私の責任だからね!
でもそのままチケットを
受け取ってた売り場の人も
いたわけだからねぇ


ダメ元で昼間のお姉さんに
聞いてみたら
すんなり300円分もらえて
またビールが飲めた〜音譜
ありがたや〜爆笑


双子座木星期スタート日に
人の言葉を鵜呑みにしないで
自分で確認するんだよー
っていう宇宙からのメッセージかな
と思われる


牡牛座木星期が
ちょっとしんどかったから
終わりと始まりに
浮かれポンチ(古っ😅)
だったのよねぇ


たまには
浮かれてもいいけど
細部も確認しつつだわ!


夫も
「久々に飲んで食べての
日々を過ごした」
っていうくらいで


私も前々から
楽しもうって決めてたからね


生活パターンを
大きく変えない範囲で
楽しめました〜音譜


ビール祭り実行委員さん
企画運営ありがとうございました
とっても楽しかったです♪


秋も楽しみにしてまーすアップ