昔から睡眠状態は
あまり良くない


夫を気にかけて
安心して眠れないのかも
しれないし
たまに悪夢でうなされる
(だいたい実家がらみの夢真顔)


でも今は限界が来たら
お昼寝出来るから
とりあえず問題なし


寝るのは夫に合わせて
早い時間だけど
夜中に起きて
すぐまた眠れたり
眠れなかったりして


早朝に寝落ちして
1時間くらい寝る
っていうパターンが多い


一昨日、相変わらず
明け方ウトウトしてたら
遠くで目覚まし時計っぽい音が
聞こえてきて


我が家は基本的に
アラームはかけないし
無視してたけど


鳴り止まないし
アレ?え?ウチ?(*_*)?
と起きたら


ひとつしかない小さい時計が
ピピピ、ピピピって
鳴ってるはてなマークはてなマーク


構造的に夫が
いじれる感じじゃ無いし
そもそも
アラームセットなんてしない


はて?と思いながら起きて
窓を開けたり
掃除したりしていて


玄関に汚れかな?と
よく見ると血っぽい汗うさぎ
ポタッ🩸て落ちて
既に乾いてますって感じ
私じゃない


既に起きて
ゴミ捨てとコンビニに
行って帰ってきた夫に


出血してるか確認
アラーム⏰も聞いてみたけど
どちらも覚えがない様子


白湯を作ろうと
電気ケトルを
いつも通り60度でセット


気づくと
60度を超して
温度が上昇してる↑


6年前だけど夫の入院中
お風呂の給湯器の
リモコンがおかしくなり
勝手に温度上昇


めちゃ熱いお風呂になって
リモコンを電池替えたり
色々してもダメで


業者さんを呼んだら
普通に動いてびっくり
ナンデ⁉️ってことがあって


その時も色々不思議なことが
あったのを知ってる夫
「え、怖。」ガーン
とビビリだしながらも


お昼のために
ジャガイモ🥔をレンチン
よりによってソレ?
っていうお皿を使ってしまい


レンジから出したら
ビシッと割れて
さらにビビるガーンガーン
イヤ、人為的だから↓


まぁそろそろ

新しくしても良かったしね



そんなこんなで

買い物のために車を出したら

すぐ電話が鳴り



月末最終日

パケット代がギリギリだけど汗

近くの駐車場に停めて

掛け直したら



遠くから夫の友人夫妻が

また遊びに来てくれるみたい

ありがたい音譜



私は前日も

友人から急遽

お茶に誘われて



お互い近況報告したけど

やはり転換期だなぁ

と感じるよね



確かな変容を
ヒシヒシと感じるし
色々なことが
ガチャガチャしてるように思う


身軽になるための
変化だよね
粗大ゴミも出す予定だし。


変化は安定ってね
どうなるのか楽しみ音譜
っていうか
良い加減変われよって
警告かなぁ真顔


とりあえず
今の自分を全肯定で
がんばろ!


ちなみに
ジャガイモは
焼きそばに添えました↓


付属の粉タイプのソース味が
ダメで塩焼きそば
麺が茶色で
ソースっぽい雰囲気を
味わえたアップ


具材は
豚肉、人参とモヤシ
友人からもらった小松菜


味付けはテキトーに
しちゃったけど
美味しかったニコニコ
ありがたいね