私のヤリスちゃん
今年2回目のリコール


2ヶ月前に連絡して
部品不足ですぐ出来ず
やっと昨日実施出来た〜


一昨日
てんかんの主治医に連絡
新しくスタートした
抗てんかん薬は中止決定
となりました〜


新しい薬1ミリを1ヶ月飲み
2ミリに増量して1週間
ほぼ毎晩
就寝後1〜2時間で
フラフラしながら
トイレに行くようになり


ガタガタバタンって
大きな音を立てて
あちこちぶつかるから
ビックリして私が起きる


夫が起きた時点で
目が覚める時もあるけど
起きて見に行くと


フラフラとトイレに行って
流し方がわからず手も洗わない
その後はだいたい
「死にたい死なせてください」
ってブツブツ言ってる


朝聞いても
全く覚えていない
どうしたものかと思いつつ

主治医に電話する前夜

目の焦点が合わない夫
もう少しで受け身も取らずに
真後ろに倒れるところで
抱き抱えたけど


また死ぬか救急車案件?
と不安と恐怖を感じたし
薬を飲み始めて1ヶ月ちょい
元々悪かった私の睡眠状態も
メンタルに響くようになり


私の気力体力の限界となる前に
手をうたねば。
と主治医に連絡したわけで


結果
薬の副作用とゆーよりは

「飲んだら眠くなるから
寝る直前に飲む
寝る前にトイレに行かないと」

という思いが強すぎて
覚醒状態が悪い状態で
トイレに行ってるのではないか


ということで
「思い込んでしまったのは
もう変えようがないし
転倒して危険な状態になっては
元も子もない」
と、主治医が中止と判断


夜の奇行は困ったけど
本人は良く寝れると言うし
昼間は問題ないので


主治医から大丈夫ですよ
って言ってもらったら
続行出来るかな
もしくは
2ミリから1ミリに戻したら
どうかなと提案したけど


「無理でしょうね
新薬はやめましょう!」
となりました


頻尿なら
前立腺肥大の可能性もあるし
と言われたけど


見てる限り
頻尿では無さそう
昼間よく水を飲んでるけど
相応にトイレに行ってる


精神的に
トイレに行きたくなる時が
あるみたいだけど
性格だろうし。


で。昨日と一昨日の夜
様子を見てたら
同じような時間に
トイレに起きだしてびっくり


ハラハラして観察してたら
フラフラしないし
トイレも流せて
手も洗えてた


一応大丈夫?と
声をかけてみたけど
ちゃんと反応してたし


「楽しい〜全部楽しい」
ってブツブツ言ってた笑笑。
急にポジティブ⁇


朝聞いたら
なんとなくだけど
覚えてたし
とりあえず安心うーん


意識の力って強いよね
なめちゃいけないよね
自分にとって良い方へ
向かうような意識でいたいわ〜
と思いました


最初から反対だったからか
こうなるのが予期できたからか
拒否反応しちゃった私の
意識が引き起こした現実なんだよね


最善最高を
私は知ってるから
コレで良かったんだと思う


大好きな町中華屋さんの
マーボーライス↓


初めてそれぞれ

一人前を注文したら

お店の人に「多いけど大丈夫?」

と聞かれて大丈夫!

って答えたけど



めっちゃお腹いっぱいに

なりました〜ゲラゲラ