昨日は週一の大掃除
掃除中にふと気づく
お札新しくしてないびっくり


さらに掃除しながら気づく
鏡開きしてないガーン

今年の鏡餅↓



年末年始

忙しくしちゃったのよね

11日は

新月で頭がいっぱいだったわ



節分から新しい年って考えもあるし

春分の日、宇宙元旦だと思ってるし



などと色々言い訳をしつつ

お札(仏様)を交換して

鏡餅は後ほど食べる予定



東京のマンションは

年末に近くの神社で

お札を新しくいただき交換したけど



自宅はウッカリ忘れを

またやらかしてしまった…ぼけー



掃除が終わって

近くで初のみの市があるから

お散歩がてら向かうと

屋台が一台出てるだけで

謎の静けさ



とりあえず

お昼ごはんを食べようと

人気ラーメン店に行くと

すんなり入店出来て人も少ない



試験があるから?

よくわからないけど

行きたいと思って2年越しで

やっと行けたラーメン

ラーメンは

鶏ベースの塩で

スープが濃いタイプ



なかなか美味しかったので

次回は醤油かあっさり塩に

してみよー



追い玉って言って

替え玉なんだけど

ちょっとお肉や野菜がまぜまぜな

味のついた麺も食べた

(写真なしあせる)



他の人は追い玉もしてないし

大盛りにしてもない



節食開運説と言いつつ

ラーメンはいっぱい食べちゃう🍜

スープはあまり飲まないんだけどね



最近お気に入りのお店で

食べた普通の醤油ラーメンが

微妙に苦手な味に感じて

ダメなラーメンもあるかも。

と思ったりするショボーン



好きなもの食べて

元気でいようと思う

夫をサポートして

2人仲良く過ごすことが

大事だからね!



今日も

安心安全でありますように

心穏やかに健やかでありますように

祈っております