昨夜は2人して
アルコール無しで寝て
夫も静かに健やかに寝てたけど
私の睡眠状態は…
まぁ、相変わらず短い


我が家は
長年ベッドを使ってなくて
布団もいわゆる煎餅布団で
夏はまだ良いのだけど冬は寒い


今どきワンコだって
もっと厚い布団で寝てる
ってくらいの薄さだったから


11月の蠍座新月の際に
マットレスと枕を購入
布団とマットレス合わせても
厚み10cmあるかないかだけど
暖かい照れ


掛け布団系も含めて
片付けたり洗ったりが前提だから
持ち運びやすさを優先した結果
軽さと薄さで選んでしまう


結局だいたい毎日
夫が持ち運んでくれるから
重くても?とは思う
ありがたいね


去年からだけど今年も
生活習慣を整えたい
睡眠状態も改善するよう
がんばろう


食生活は
勝手に私の身体が
整えてくれてる
まだまだだけど。


観相学の大家、水野南北の
節食開運説ってことかな?
と思ってみたり


結果を出すには
何事もコツコツと
地味に地道に続けるのが一番
…と計画性の無い私が言う
ついでに飽きっぽい


今年はもう少し粘る
思いつきで行動もいいけど
思慮深さも身につけてみる
などと大人なのに思ってみる


去年は今まで以上に
好き嫌いや合う合わないが
ハッキリしたから


自分に合ったものを選び
気の向かないことには
手を出さないように


慎重にかつ少しずつ
自分を向上させようと
思う次第です


誰でもみんなそれぞれ
幸せや成功があるだろうけど
私もみんなも
それぞれ満たされることを
願っております。
がんばろう〜アップ


試しに買った土産物のビスケット

バター無しで食べられた爆笑

小分けじゃ無いけど

小さいし可愛いしオススメです!