夫の親戚の
自動車修理工場さんに
車検をお願いした


車を取りに行きますか?と
聞かれたけど
新年のご挨拶兼ねて
こちらから向かう
車で5分くらいの距離


夫の実家のあった場所のお隣さん
今は家屋の無い土地をその親戚が
自動車を置くために借りてくれてる


田舎あるあるで安いけど
今まで近くの別の親戚が
地代を預かってくれてて
お世話になってるから
そのまま受け取って
と言ったけど


翌日車を取りに行った時に
「直接渡してと言われたから」
と地代を受け取る
律儀だわ〜。
ありがたく頂戴するニコニコ


で。車なんだけど
代車も用意してもらったけど
バックモニターが付いてないアセアセ
バックモニターだけを
頼りにしてるわけでは無いけど
機械式駐車場に入れるには
ちょっと怖い


不慣れな車だし慎重に運転して
駐車場に到着したら
「駐車場のカギは?」
と夫が気づく


いつもの癖で車内に置いてきて
2人して取り忘れ汗汗
電話してから取りに戻ろうかと
思ったけどそのまま戻ると


車が機械で上げられ
検査が始まってて
降ろしててもらうことにあせるあせる


しかも他のお客さんが
ちょうど来たところで
対応を待たせてしまった…


しっかりして!私。
反省しつつ
買い物しようと思ったけど
不安なのでやめて帰宅する


翌日午前中は
確定申告の準備をするため
あちこちに行き


お昼を食べてすぐ
車を取りに行きそのまま買い物へ
他にもやりたいことがあったので
サクサク買って帰ろうと思ったら


お店を出て車に向かう途中
夫が「ヤバい」と言い
発作が起こりかけた様子


落ち着いて車に誘導
荷物を持ったまま
後部座席に座らせる


時間にしたら5分くらい
いつもの軽めの発作だったみたいで
会話も出来るし車を出発して
真っ直ぐ帰宅


ここ数日間
車検や確定申告の準備や
2人して慣れないことをしたためか
さっさと買い物しようと
いつもより早く動いたためか


どちらにしても反省ショボーン
たまに「生き急いでるの?」
と夫に聞かれるくらい
なんでも早く終わらせたい願望が強い


さらに反省することは
税理士さんに年末に連絡して
提示してもらった日にちで
早い日にちの方で決めたのに


いざ年明け準備しようとしたら
必要書類が中旬以降にならないと
入手できないことに気づくびっくり
しかもそのパターン2回目?


仕方ないので
税理士さんに連絡して
日にち変更を依頼


忙しい人なのに申し訳ないダウン
来年もお願いする予定なので
ちゃんと覚えておかないと❗️


年末に連絡した時に
「事務所の人とちょうど
話してたから聞こえました笑⁇」
と冗談まじりに言われた


こちらに遊びに来る予定を
私のことも含めて話してたらしい


私も「聞こえました笑笑」と返信
本当に遊びに来てくれたら嬉しいニコニコ


一応主治医に発作の連絡
発作時の薬を飲んでみてと
言われたけど


精神症状を抑える薬なので
夫が嫌がって、とゆーか私も嫌で
飲んだことがない


救急対応してるので
またかけますと言って
折り返しは無かったけど


私もちょっと疲れて
久々にノンアルコールで
夜を過ごして早く寝て
今夜中爆笑


外で働いてるわけではないけど
日常が気を抜けないので
意識してホッコリしないとね!


ウッカリ忘れにも
気をつけてたのになぁ
がんばろー!私!
お疲れ様!